小池田

小池田

5

いまや出かけるときの必需品となったエコバッグ。

でも持っていくのを忘れたり、使ったあとにしまうのが面倒だったりとまだ使いにくさを感じるシーンもあったりして。

そんな悩みを解決してくれそうな理想のエコバッグ、見つけましたよ。

出し入れが一瞬!

Pebble」は使いたいときに、サッと取り出せるエコバッグ。

ミニマルなシリコンケースから引き抜くだけで使えるので、レジ前で「エコバッグどこにしまったっけ……」と焦ることがなくなりそう。

さらに出すときだけでなく、しまうときも一瞬!

薄い・軽い・丈夫と三拍子揃った上にサステナブルな素材を使っており、たたまずにくしゃくしゃにしても大丈夫。

エコバッグをたたんで元通りにするあの作業、地味に面倒なのでこれは助かるな……。

ぶら下げて持ち歩ける

カラビナ付きでカバンなどにぶら下げておけるので、持ち忘れも防げそう。

コンパクト&見た目もシンプルなので、ファッションの邪魔にならないのも◎です。

ほかにも車に置いておいたり

旅行用のサブバッグとして持ち歩くのもいい感じ。

普段使いにはもちろん、さまざまなシーンで活躍してくれそうです。

ひとつ持っていると安心

容量は600mlのペットボトル6本分と、急な買い物やコンビニでちょこっと買うのに便利なサイズ。

「Pebble」は現在、クラウドファンディング・machi-yaにて支援を募集中です。

使う頻度が高いからこそ、小さなストレスを極力減らしたいエコバッグ。これは一度使ってみたいぞ!

もうたたまない!サッと取り出しクシャッとしまう掌に収まるエコバッグPebble

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking