小池田

小池田

9

家にいる時間が長いため、日焼け止めだけを塗ったり、石鹸オフできるコスメを選んで使うことが多くなりました。

とはいえ毎日となると、本当に石鹸だけでちゃんと落ちているのか若干の不安が……。

毎回クレンジングをするのは手間だし肌に負担もかかりそうだし、と悩んでいたときに、出会ったのがコレ。

もこもこ泡ですっきり落とす

shu uemura「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル イン フォーム」5,170円(税込)

shu uemuraの「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル イン フォーム」。

クレンジングオイルが有名ですが、こちらはそのアルティム8∞ シリーズの泡タイプなのだそう。

ポンプを押すと……、

洗顔フォームのようにもこもことした柔らかい泡が!

この泡が皮脂やメイクをやさしく落としてくれるだけでなく、ダブル洗顔も不要なんです。

ナチュラルメイクにはぴったり

実際に、どのくらいクレンジング力があるのか試してみます。

上から色つきの下地・リップ・アイライナーで実験!

たっぷりの泡をしっかりなじませて洗い流すと……、

下地とリップはすっきり落ちて、アイライナーはうっすら残る結果に。

ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、リップティントなどはオイルやポイントリムーバーを使う、というふうに使い分けるとよさそう。

とはいえ石鹸落ちコスメはもちろん、ナチュラルメイクであればしっかり落としてくれるので普段使いにはちょうどいい!

洗い上がりはさっぱりしていますが肌がつっぱることもなく、メイクを落としつつ洗顔した感じがありました。

クレンジングで起こる摩擦や、流しても肌に残る感じが気になる……という方には特にすすめたいです。

気になるところ:スーッとした刺激&香りが独特

肌になじませるとスーッとした刺激が少しだけあるので、敏感肌の方は使う前に確認したほうがいいかも。

また香りも独特で、精油のような自然の香りがするので、こちらも気になる方はチェックを。

すっぴんで過ごした日にも

メイクをしていない日も、ベタつく皮脂をリセットするのにちょうどいい泡クレンジング。

洗顔フォーム感覚で手軽に使えて、これからの季節ますます活躍してくれそうです!

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル イン フォーム[楽天市場]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking