oh!ga

oh!ga

4

いきなりですが、充電などのケーブルって何本持ってますか?

僕の場合、Lightning、Type-C、microUSB。しかもシチュエーションによって最適な長さが違うので2本ずつくらい……。さらに無線だとたまにオンライン会議で繋がらなかったりするので有線のイヤホンも持ち歩いてます。

というわけでケーブルがゴチャついていたのですが、そんな僕の救世主が無印にいたんですよ。

進化したケーブル収納

いままでも無印良品には「ケーブル収納」があったんですが、いつの間にか進化してまして。

スマホを置くスタンドがついているんです!

コードの収納はもちろんですが、適切な長さに引き出してスマホを充電することができます。

デスク周りがスッキリしていいですね~。

スタンドが付いたのに、値段は変わらず税込み190円なのも素敵です。

使い方は「挟んで、巻く」だけ

使い方は簡単。


パカッと開いて、


真ん中のリールにケーブルの中心をあわせ、ケースの端の穴にケーブルをあわせます。


閉じて、


巻く!

これだけです。閉じるときにケーブルをケースに挟んでしまうと切れたりする可能性があるので気をつけてください。

1メートルのケーブルは余るな…

コードを巻くときに、1メートルだと巻ききれなくて上の画像の様に余ってしまうので、持ち運びに使うには70cm未満がいい感じ。


70センチでこんな巻具合です。

あまり強く巻くとコードが傷ついたり断線する可能性もあるので気をつけましょう。

スッキリな見た目も嬉しい

この商品、持ち運び前提で買ったんですが、家の中に置いてみると、あら……?

タブレットは重さ的に難しいかとも思いましたが、案外問題なく置けますね。

家の中もコードはなるべく減らしたいものですし、スタンドの主張がほぼなくてスッキリ置けます。

家用、持ち運び用で買い足すか~。

ポリプロピレン ケーブル収納 スタンド付き・角型[無印良品]

あわせて読みたい:

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking