ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

4

ギズモード・ジャパンより転載

予告どおりに買っちゃいました。ノースフェイス(THE NORTH FACE)のフューチャーライト(FUTURE LIGHT)ジャケット

プライムデーのセールじゃなかったんですが安くなってますし、気にせず21日の未明に注文したからもう届きました。

サイズやカラーによって価格はまちまちながら、定価2万7000円がプライムデーでだいたい1万8000円~2万円になってます(いまは公式ストアでもアウトレット扱いで2万円ちょいなんですね)。

フューチャーライト」は雨を通さない防水性と、蒸れた空気はガンガン通す透湿性をあわせ持つノースフェイス独自開発のハイテク生地。防水ウェアはゴアテックス(GORE-TEX)が有名ですが、それを上回る通気性=快適さをうたっています。

まだ雨は降っていませんが、調子に乗って室内で羽織りました。防水ウェアによくある、羽織ったときに感じるムワッとした熱のこもりが…ない。生地にハリがあってシルエットがキレイ、でも蒸れない。

このあと散歩に出たところ、いたって快適。ただ、室内にいると熱のこもる感覚がありますね。空気が流れる環境にいないと熱がたまるのかも。

梅雨は大嫌いなシーズンですけど、しばらくのあいだは雨が降るのが楽しみになりそうです。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: Taro Kanamoto

合わせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking