年に一度のAmazonプライムデーが本日PM23:59まで開催中です。
今回は、私がこれまで実際に使ってよかったものをご紹介します。
色々使ってきたけど…フライパンはこれに決めた!
実は10年間くらいフライパン難民だったのですが、エバークックに出会ってからはもうすっかり迷いがなくなりました。
目玉焼きがスルッと滑るのはもちろん、もしごけてしまってもスポンジをサッと滑らせるだけで落ちるので、フライパンをこするという作業から解放されました。
年数がたっても性能が落ちにくく、長持ちしている印象。どうしても焦げが落ちにくくなって買い替えのタイミングが来ても、またこれを選んでしまうほど信頼しています。
少し深さがあるので少量のカレーや煮物はこれでできちゃいますよ。
保存容器はガラスが便利
プラスチックの保存容器は形が変形してふたが閉まらなくなったり、匂いや傷が付きやすくてちょっと苦手でした。
イワキのガラス容器にしてからはそんなストレスもすっかりなくなって快適に使えています(完全に密閉はできないのでご注意ください)。
スタッキングしやすい形と、ふたをしたままレンジに入れられるところがお気に入り。
そのままテーブルにも出せるので洗い物も減りますよ。
このカラーだけ劇的に安いので(定価の52%OFF)、狙っていた方はぜひこの機会に!
通販生活の宿命、たまるダンボールとの戦いもこれで終わります
通販でお買い物をするとどうしてもたまっていくダンボール。
このストッカーがあるとコンパクトにまとめられる上、紐をかける時もとてもラク。今までは上手にまとめられなかったけど、これがあるとキレイに縛れます。
以上3点、実際に使ってみてよかったものでした。ご参考になれば嬉しいです。
料理や収納は毎日のことだからこそ、頼れる道具をお供に快適に過ごしたいですね。