osio

osio

9

マスク生活になってからというもの、肌荒れが気になってしまう今日この頃。

特に「ファンデーション+マスク+適当にメイク落としした日」の翌日は、必ずニキビができてしまっていました。

メイク落としの見直しはもちろん、美容液にも手を出してみようかなと、ある日突然思い立ったのです。

キールズのロングセラー商品「透明美白美容液」


キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス 7,920円(税込)

今回私が1ヶ月使ってみたのは、キールズの「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」

発売から10年目の今でも、@cosmeの美容液部門で4位(最高2位)を獲得している、ロングセラー商品です。

キールズの美容液は、美白有効成分である「3-o-エチルアスコルビン酸」を配合しています。

このビタミンC誘導体がシミ・そばかすを防いでくれるのだとか。

肌の悩みにマルチに働きかけてくれる美容液だそうです。

非常に伸びやすい、とろっとしたテクスチャー

スポイトで液体を吸い出して取るので、扱いやすく衛生的なのもポイント。

一度吸い上げた美容液は、めったなことでは垂れません。撮影するために1分近く持ち上げっぱなしでしたが、一滴も垂れませんでした。

個人的にはラベンダーを思わせる良い香りが好印象でした。

ラベンダーやハーブなど、すっきりとした香りが好みの人にはぴったりです。

実際のテクスチャーはこんな感じ。

とろみはあるのですが、非常に伸びやすいのが特徴です。

たった一滴落とすだけでも、てのひら全体に伸びて馴染んでくれました。

スポイト半分程度で顔全体に塗布できます。

個人の感想ですが、50ml瓶で大体2ヵ月~2ヵ月半は使えそうだな、という感じ。

個人的な感想:肌がもっちりした……!

朝晩「いつもの化粧品→美容液→いつもの乳液」という順番で1ヶ月使ってみた感想としては、まず、肌がもっちり・ふっくらしました……!

私に足りなかったのは保湿だったのか!と、まずそこに目から鱗。

美白効果(シミが消える等)は正直よく分かりませんでしたが、使っている間、ニキビができなかったのは確かです。また、顔の側面にあったニキビ跡が確かに目立たなくなりました。

荒れていた肌が落ち着いてくれて嬉しいなぁ。

肌荒れに悩んでいる人は試してみて

個人差があるため、効果効能を保証できないのは残念ですが……!

少なくとも私は効果を実感できたので、今後も使い続けてみようと思います。

まずはサンプルから試してみてくださいね。

キールズ「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」[キールズ]

キールズ「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス[Amazon]

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking