ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

5

仕事のお供によく買うコーヒーですが、ちょっと集中している間にぬるくなっていることも。

暑い日もキンキンのまましばらく楽しめる、コーヒー好きさんにオススメしたいアイテムを見つけましたよ!

カップごと入れられるタンブラー

KEYUCA「caffio ステンレスタンブラー 450ml」1,290円(税別)

それがこちら、KEYUCAの「caffio ステンレスタンブラー」。

保温・保冷効果のある2層構造のステンレスタンブラーなのですが、コンビニやカフェで購入した飲み物をカップごと入れることができるんです。

ちなみにサイズは280ml450mlの2種類。私はたっぷりサイズの450mlを選んでみました。

コンビニコーヒーがぴったり入る

こちらはいつも買う、セブンイレブンのアイスカフェラテ Lサイズ

タンブラーに入れてみると……、

カップがすっぽり収まって、ぴったりサイズ!

他のコンビニのものも試してみましたが、450mlはだいたいLサイズがちょうどいいように感じました。

3時間経っても氷が溶けない

肝心の保冷効果はというと、飲み終わるまでしっかりキンキンに冷やしてくれました。

残った氷を入れたままにしていたところ、なんと3時間経っても氷が溶けずに残っていてびっくり……!

外ならもう少し早く溶けてしまうとは思いますが、それでも保冷効果の高さを実感。

中身は冷たいのに外側は結露しないので、PC周りなどデスクに置いても問題なし

仕事中も重宝するので、オフィスで使うのにもちょうどよさそうですね。

おうちで使うなら直接入れてもOK

また、カップホルダーとしてだけでなくコップのように直接飲み物を入れてもOK

家ではキンキンに冷やして飲みたい麦茶やビールを入れるなど、毎日暑い今の季節は活躍してくれています。

カラーはアイボリー、ブルー、レッドの3色。手になじむマットな質感と、飲み口の優しい口当たりもお気に入り。

マイボトルもいいですが、外で飲み物を買うことが多い方はこんな選択肢もアリですよ。

caffio ステンレスタンブラー 450ml[KEYUCA]

※本記事は2020年9月7日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 小池田

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking