Kanro

Kanro

16

お花やグリーンを飾ろうとして、ちょうどいい器がなかったりいまいち向きが決まらずに困ることってありますよね。

そのために何種類も花瓶を買うのもなんだかもったいない気持ち。

でも、初心者でも上手に飾れる秘密兵器があるんですよ。

フラワースタンドで

炭谷三郎商店 「錫フラワースタンド」

炭谷三郎商店 「錫フラワースタンド」 550円(税込)※Amazon購入価格

それが、「錫フラワースタンド」というアイテム。

器の中に入れて、お花やグリーンの茎を固定できる優れものなんです。

コンパクトな手のひらサイズで小さめのコップや器でも使えます。

好きな形を作れる

炭谷三郎商店 「錫フラワースタンド」

錫は柔らかい金属で、粘土のように自由自在に形を変えられます

炭谷三郎商店 「錫フラワースタンド」 伸ばす

立体的な形を作ったら、隙間にグリーンを差し込むだけ。

シンプルなデザインでお花の種類を選ばず、主役を引き立ててくれます。

器の直径にあわせてジャストサイズにできるので中で倒れる心配もなし。

使わないときは平たく戻せばかさばりません。

花瓶を用意しなくてもOK

普通の花瓶にお花を生ける

口の広いコップにいけると、こんな風にばらけてしまいがちですが、

炭谷三郎商店 「錫フラワースタンド」 を使って花を生ける

フラワースタンドを入れれば、茎の細いお花もバランスよく収まります。

炭谷三郎商店 「錫フラワースタンド」 を使って花を生ける

こんな感じで、背の低い器に飾るのも素敵ですよ。

わざわざ花瓶を用意しなくても、いつもの食器を花器に変身させてくれるので、グリーン初心者さんにもオススメです。

お花が長持ちするらしい

炭谷三郎商店 「錫フラワースタンド」

いいところは、お花を飾りやすくするだけじゃありません。

水を腐りにくくする錫の効果で、お花が長持ちするうれしすぎるメリットも!

コップに炭谷三郎商店 「錫フラワースタンド」 を入れる

高温多湿なこの時期でも水がヌルヌルせず、切り口の鮮度も保ってくれます

繰り返し使えるので、スタンドが必要ないときもいつもお花と一緒に入れていますよ。

ドライフラワーにも

炭谷三郎商店 「錫フラワースタンド」 にドライフラワーを生ける

番外編として、水を置きたくないところにはドライフラワーを飾っても素敵です。

いつものコップやお皿に、1輪から気軽にグリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい:

Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking