小池田

小池田

家で過ごす時間が増え、毎日着るものに悩みます。

なるべく着心地がよく、それでいてだらしなく見えない服が理想ですが、これはぴったりかも。

ボタンレスで着脱楽ちんなシャツ

Minimalist Shirts(ミニマリスト・シャツ)」は、春〜秋までの3シーズンで長く活用できそうなトップス。

半袖でも長袖でもない絶妙なハーフスリーブで、エアコンによって快適な温度に保たれている室内で過ごすのにちょうどいいデザイン!

ボタンレスで、左肩のコンシールファスナーで着脱するプルオーバータイプ。

ボタンがあると着脱や洗濯で劣化しやすいというデメリットを考慮した、耐久性を高めるための仕様なのだとか。

見た目はすっきりとキレイめなのに実は楽ちん……まさに理想のシャツなのでは?

ストレッチ素材で動きやすい

また、素材には、帝人フロンティア社のソロテックス(R)とポリエステルの日本製ハイテクファブリックを使用。

縦にも横にも斜めにも伸びる4Wayストレッチ素材のため、動きやすそう!

シャツって窮屈なイメージがありましたが、これなら負担なく毎日着られるかも。

洗濯機OKでシワもできにくい

洗濯機OK&速乾なので、手入れに手間がかからないのも◎!

さらに防シワ素材のため、アイロンが必要なさそうなのも助かる……!

オンライン会議の機会も増え、上半身だけでもきちんと見える服は重宝しますよね。

Minimalist Shirts(ミニマリスト・シャツ)」は現在、クラウンドファンディング・machi-yaにて支援を募集中。

カラーはブラック、サイズは1〜3の3種類。

ラクに着回せるシャツを“制服化”することで、毎日の小さなストレスが解消されるかもしれませんよ。

ミニマリストのための、ミニマルなプルオーバーシャツ

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking