谷田貝

谷田貝

15

マスク生活が続きますが、みなさんはどんなリップを使ってますか?

ベースメイクをあまりしなくなった今、リップは顔色をよく見せてくれる心強い武器!

選ぶなら、できるだけ付け直しせずに済む、色持ちがいいものがいいですよね。

本当に落ちないダークリップ

ケイト リップモンスター

KATE(ケイト) 「リップモンスター 05 ダークフィグ」 2,200円(税込)

ケイトの「リップモンスター」は、保湿・高発色・色持続が特徴のリップ。インスタグラムなどのSNSでも話題のアイテムです。

あくまで“ティント”とは謳っていませんが、実際に使ってみるとそれ同等の色持ちを感じました。

リップモンスター ケイト

パッケージには“唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化”するとの説明文が。

たしかに、付けているときはしっかり唇に密着して、潤しながら発色してくれている感覚があります。

リップモンスター ケイト

上:ティッシュオフなし
下:ティッシュオフあり

1度ティッシュで押さえつけても、これだけ色が残っている優秀さ!

マスクをしているためにリップを塗り直すことも減ってきていますが、これなら朝やランチ後に塗るだけで済みますよね。

スティックタイプだから簡単に塗れる

リップモンスター ケイト

リップモンスターはリップスティックなので、スルスルと簡単に塗ることができます。

一般的な水っぽいティントと比べて色ムラもできにくく、普通の口紅と同じ感覚で使うことができるので、ティントに苦手意識があった方でも気軽に使うことができそう。

ティッシュオフでマスクに付きにくい!

リップモンスター ケイト

ティッシュオフしていない状態

そのまま使っても十分色が持続してくれるのですが、1度ティッシュオフするとさらに色が落ちにくくなります。

リップモンスター ケイト

ティッシュオフした状態

ティッシュオフをするとツヤ感や潤っている感覚が若干失われるのが特徴。その際は、上からもう1度塗り直せば問題ありません

この塗り方で過ごせば、半日は余裕で色が持ちます!

潤うのに長続き

リップモンスター ケイト

ティントなどの色持ちがいいリップって、ブラウンやダーク系を謳っていても意外と彩度が高すぎることが多いと感じていました。

しかし! このリップモンスターは、完熟イチジクのようなしっかりダークカラーなのに、長い時間持続してくれるんです。発色がよく、潤ううえに、スティックだから塗りやすい。

大量のリップを持っているわたしですが、この1ヶ月、なんだかんだリップモンスターに手が伸びがちでした。

とにかく使いやすく、全体のスペックが高いリップ。ぜひ使ってみてください〜!

リップモンスター [KATE]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking