ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

ここまでトランスフォームするスタンドってないよね。

ノートPCの角度を変え、打鍵しやすくするスタンド。便利ですがちょっとジャマになることってありますよね。薄型で持ち運びやすいものもありますが、折りたたみまくってスマホより小さくなる、「INOVA チョイブロック ノートパソコンスタンド」なら、携帯性がとても高いどころか収納場所にも困りません。

脚のトランスフォームで高さが3段階に可変

このスタンドは11~17インチまで対応できて、アルミ製なので軽くて頑丈。角度が14度、18度、21度と3段階に調整できるため自分に合った高さでタイピングがしやすく、底面の下に空間ができるので排熱にも効果を発揮します。

たたんだときは約120mm×32.3mm×17.1mmのサイズで、展開すると約204mm×240mm×80mm(高さは角度により53mm、70mm、80mm)。そして重さは約143gで、耐荷重は8kgまでイケちゃいます。

クラファンで大人気だった

クラウド・ファンディングのMakuakeでも、1,500人から目標額の4,846%を達成したという人気っぷりでしたが、このたびby3Rにて2,990円で買えるようになりました。

これならカバンに忍ばせたり、デスクの引き出しにしまってもジャマになりませんよね。「物が多いと作業スペースが侵食される~!」という方々にぜひ。

Source: by3R via MdN DESIGN INTERACTIVE

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking