かくれい

16

時間のない時やファンデーションを塗りたくないけど、とりあえず目の下のクマだけでもぱぱっと消したい!

でも、すっぴんやナチュラルメイクに普通のコンシーラーを使うとそこだけ浮いてしまいがち……。

すっぴんやナチュラルメイク前提のクマ隠しがほしいな…と思ってあれこれ試して、見つけ出したのがこれです。

持ち運びやすいペン型だよ

アディクション パーフェクト モバイルタッチアップ 3,850円(税込)

アディクション パーフェクト モバイルタッチアップは、携帯しやすいペン型のアイテム。

デザインもシンプルですっきりしているので、気軽に持てるのも良い感じ!

色は5種類あるので、自分の肌の色に合わせて選べます。

私はNo.5のハニーベージュがお気に入りです。

ファンデ無しでも自然に仕上がるよ!

ペン先は平たい筆。

後ろのダイヤルを回すと、筆先にリキッドが滲み出てきます。

使い方はとても簡単。

筆先で気になるクマの上をスーッと撫でて、指でポンポン馴染ませれば……

それだけで簡単にクマが消えて明るい目元に!

ファンデーションを塗っていなくても、周りから浮いてみえず自然に仕上がります。

サラッとしたリキッドだから綺麗に仕上がるんだ

この綺麗な仕上がりは、透明感のある『薄膜仕上げ』なリキッドのお陰。

普通のコンシーラーは重たい質感で肌の悩みをしっかり隠すものですが、これは軽い質感で悩みにぼかしをかけてくれる感じ。

サラッとしたリキッドが持つ丁度いいカバー力が、クマを消して目元を明るくしてくれているんです。

ガッツリ隠したいときはクリームタイプを

シミやそばかすなどをガッツリ隠したいときには、クリームタイプのコンシーラーのほうが思い通り行く印象でした。

ADDICTIONには悩みを隠すアイテムが3つあって、パーフェクト モバイル タッチアップは一番軽いもの。

肌の悩みをカバーしつつ、自然に仕上げたいときに本領を発揮するアイテムです。

いつでも綺麗にできるね

アディクション パーフェクト モバイルタッチアップは、クマを消すコンシーラーとしてだけでなくファンデーションのお直しにも使えます。

すっぴんでもメイクをしていてもお役立ちしてくれるので、かばんに一つ忍ばせておきたい逸品です!

アディクション パーフェクト モバイルタッチアップ[楽天市場]

あわせて読みたい:

隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking