良品生活

良品生活

11

突然ですが、書類の整理ってどうしていますか?

みんなが頭を抱えてる書類整理のストレス。

クリアファイルに入れても、そのファイルを探すのが大変だったりするんですよね〜。

意外と場所取るし、置き場もない、そんな書類に悩める人たちへ、画期的で感動的なファイルを紹介します!

エセルテ・ソーテッドファイル

エセルテ スライドドキュメント 2,640円(税込楽天参考価格)

これが最近我が家で大活躍、エセルテの「スライドドキュメントファイル」です。

ドキュメントファイルならすでに持ってるぞ! と、思うのはちょっと待ってください。

実は、秘密があるんです。

これ、すごくないですか?

ゴムを外すと一瞬で縦に広がって、5段の収納になるんです。

色もレインボーカラーのグラデーションになっていて綺麗。

蛇腹状になっていて、畳んだままでも使えるし、広げても使えるという仕組みになっています。

このフックを掛けるだけなので、どこでも設置できるし、省スペースで済みます。

ラベルを書いておけば中身が分かりやすく、色で覚えられるのもいい感じです。

でも、秘密はそれだけではありません!

ひとつひとつを取り出せる

実はこのカラフルなファイル、1つずつ取り出せるようになっているんです。

必要な書類だけ持っていきたいときには、全部持って行かなくていいので、かなりコンパクトに持ち出せます。

フタになるから書類も落ちない

取り出したファイルは、ただのクリアファイルなのかと思いきや、上を折り返せばフタになります。

しっかり留まるので書類を落とす心配もありません。

マチがあるから、たっぷり入れられるのも嬉しい!

本当に、どこまでも感動させてくれる使い心地なんです。

替えラベルもあるから長く使えるよ

ラベリング用の紙は20枚も入ってるので、入れる書類が変わっても大丈夫!

長〜く使えますね。

さらには好きなラベルが作れるプレートが入っていたり、とにかく細かいところまで気が利いてるんですよ。

これでもう迷わない、なくさない!!

この「スライドドキュメント」をデスクの横に引っ掛けるだけで、あっという間に書類が片付きます。

見やすいし、コンパクトだし、いいことづくめな万能ステーショナリー。

もちろん家で使うのもおすすめです。

家族ごとに色を決めて、プリントなどをこれに入れるようにすると、みんなで共有できますよね。

普段はコンパクトにたたんでおいて、使う時だけ引っ掛けるのもいいですね!

このファイル、かなり優秀なのでぜひ自宅やデスクに取り入れてみてください。

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking