小池田

小池田

すっかり毎日暑くて、冷たいデザートがおいしい季節。

アイスもいいですが、毎日食べるとなるとやや罪悪感が……。

定番ゼリーがリニューアル

無印良品「冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ」390円

そこで最近ハマっているのが、無印良品の「冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ」。

実はこれ、最近リニューアルされた新商品。

大袋タイプは24個入りで、りんご・ぶどう・みかんのゼリーの詰め合わせ。

以前までは小さいカップに入っていたのですが、今年から小袋タイプになったんです。

開けやすいだけでなく、手を汚さずに片手で食べられるのが◎!

冷蔵庫で冷やしておけば、ちょっと小腹が空いたな……なんてときにパクッと食べられてちょうどいいんですよね。

冷凍庫で凍らせても◎

果汁100%なので、しっかりフルーツの味がして、甘すぎないのも食べやすいです。

こんなふうにお皿に出してもきれい……!

個人的には、冷凍庫で凍らせるのがお気に入り。

シャーベットのようになって、暑い日のおやつにぴったり。

仕事中頭が疲れたときやお風呂上がり、ついつい手が伸びてしまいます。

おやつにも、デザートにも

保冷剤がわりにお弁当に入れておけば、デザートにもなってちょうどいいかも。

これからの季節、気軽に食べられてうれしい一口ゼリー。

各フレーバーごとでも販売されているので、好みの味を探してみてくださいね。

冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ[無印良品]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking