OGMAX

OGMAX

1

すっかりエコバッグを持ち歩く習慣が定着してきて、お店でも豊富な種類を見かけるようになりましたね!

ですがエコバッグを持っていても、どうしても持ち帰りにくいのがお弁当。

斜めになると汁がこぼれたりしそう、というお弁当好きの悩みを解決してくれるエコバッグ、ありました。

お弁当特化型エコバッグ

WEEKEND(ER)&co  HUNGBAG Bento 1,980円(税込)

ウィークエンダーのコンパクトな吊るせるエコバッグ「HUNGBAGシリーズ」の1つ、その名もHUNGBAG Bento。

その名の通り、お弁当の持ち帰りがしやすいように考えられて作られたエコバッグです!

カラビナ付きなので、バッグの外に付けておいてササッと出せるようにしておいたり。

外出時、必ずもっている鍵に付けておいて忘れないようにしておくのも良さそうですね!

本体を出してみよう

伸縮性のある素材の収納サックから中の袋部分を取り出します。

袋の部分と収納サックは繋がっていますね。

収納サックを落としてしまう心配はありません。

中と外を裏返してこの状態で使えます。

サイズはW33×H43W×D17cm。

本体は水が沁みにくいナイロン素材。


裏表にそれぞれブランド名、商品名が書かれたタグが1つ付いているだけのシンプルなデザインです。

安心して平置きできる

ボリューム満点な唐揚げ弁当を購入!

持って歩いても斜めになりそうなことは全くありませんでした!

お弁当を買った時にもらうレジ袋と同じく、広い底面のおかげで安定感抜群!

お弁当だけでなく、底面が広くて、持ちやすかったものと言えば350mlの缶飲料。

沢山買うとエコバッグの中で転がるようにグチャっとなりやすいのですが、このエコバッグならこの通り。

袋になっている部分はあまり高さが無いので、背が高いものを入れるのは苦手ですが。

生活スタイルに合わせて使いやすいエコバッグを選べる時代、お弁当好きの方には是非オススメしたいアイテムです!

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking