Bon-Masu

Bon-Masu

3

大事なプレゼンの時には気合が入るネクタイや、不思議と作品に集中できる仕事着など。

気持ちとリンクするウエアやアイテム、みなさんお持ちだと思います。

しかし、この服はメンタル面ではなく、もっとフィジカルに疲労回復を狙ったものです。

疲労回復するウェア

TOPVALU(トップバリュ) セリアントウェア 天竺×メッシュ ロングパンツ 3,580円(税込)

ついにそんな時代が来たのですね、この「セリアントウエア」のパッケージには着る疲労回復と記されています。

SF映画に登場する治療用のカプセル、一粒で元気になる豆。

そんな妄想を抱きつつ、購入してみました。

セリアントウエアとは

アメリカの「ホロジェニックス社」が開発した、13種類の鉱石が練りこまれた素材「セリアント」を使用した疲労回復ウエアです。

2019年に発売され、2020年秋にラインナップをリニューアル、ルームウエアも充実しました。

私は今年になってからネットの広告で知りました。

人体が放出する熱を、鉱石が練り込まれた繊維が吸収し、赤外線を人体へ輻射します。

赤外線の温熱治療作用により、疲労回復、血行促進、筋肉の疲れを軽減 の効果が得られるそう。

一般医療機器として販売されています。

鉱石を含む素材は、ベア天竺、起毛、メッシュの3種です。

ベア天竺は薄くてなめらか。そして適度にストレッチ

レディースウエア、メンズウエア、アクセサリー(ウォーマー類)&ソックスの3ラインが発売されています。

どんな疲労回復を狙ったのか

私の職場はOA機器が多くてとても暑いのですが、エアコンとスチール家具の影響でフクラハギだけが冷えます。

夕方には少し痛いような、重たいような感じになってしまいます。

そんなフクラハギの重たい感じを解消するため、選んだのは、ベア天竺とメッシュの2種類の素材が使われているロングパンツ。

このメッシュがフクラハギを回復してくれそう!

一般医療機器なので試着できませんという貼り紙があり、サイズでも悩みました。

アンダーウエアとしても使えるピッタリフィットなので、部屋着として切るのであれば大きめサイズがオススメです。

と、いう店員さんのアドバイスにしたがって、LLサイズにしました。

着用してみて

薄くて滑らかな生地で、着用感はとても良い感じ。

裏側のフクラハギから、太ももの中程までがメッシュ素材になっています、このメッシュのおかげで蒸れることなく履き続けられます。

通気性抜群ですが、不思議と冷えません。 

おそらくこれが鉱石の効果なのでしょう。

購入して2週間。

帰宅後に着替えて、そのまま寝る時も着用しています。

定量的な評価は難しいですが、以前はフクラハギの重い感じを翌朝まで持ち越すことがありましたが、毎朝スッキリしている気がします。

これが医療機器の実力なのでしょう。

旅のお供にも良さそうだ

約200gと軽量で、コンパクトになるので、旅のおともにも最適だと思います。

ビジネスホテルで足元が寒い時に最適ですね。

蒸れない&冷えないということは、アウトドアにも良さそうです、洗っても直ぐに乾きますよ。

いまのところ、使ってみた感想は、とてもリラックスできる部屋着です。

そして一般医療機器としての機能性もあります、次は肩こりの対策で、Tシャツを購入を検討中!

気になる部位がある方、一度試してみませんか。

お疲れ気味の父親へのプレゼントにも最適ですよ〜!

トップバリュ セリアントウェア

あわせて読みたい:

Bon-Masu

盆栽を人に教える仕事をしています、家でも庭にいることが多いです。 休日は釣りに登山、気ままにアウトドアを嗜んでいます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking