かとパン

かとパン

ネジが緩んでるけどドライバーがない、瓶ビールを呑みたいのに栓抜きが見つからない!

出先、特にキャンプだとあるあるですよね。

ちょっとしたことでも、そんな場面に出くわすと焦ってしまうもの。

でも大丈夫! このアイテムが小さなトラブルを助けてくれますよ。

キースマートアニマルシリーズ

キースマート オールツール ダイナソー  1,320円(税込)

そんな強い味方がこの「オールツール ダイナソー」です。

名前の通り、恐竜が歩いているみたいでとても可愛いパッケージですよね!

重さは約22g、手の平にすっぽり収まるサイズ感。

これ1つに+−ドライバー・レンチ・栓抜き・レターオープナーの5機能が搭載。

いざと言う時に役立つ機能ばかりなんですよ〜!

これはありがたい!

5機能の中でも、特によく使うのが+ドライバー。

恐竜の顔にあたる部分に搭載されています!

先端部分に付いているので、ネジも回しやすく使いやすいですね。

オールツールダイナソー本体は、ステンレススチール素材でできているので強度も申し分ありません。

ちなみに尻尾の部分が、マイナスドライバーになります。

テコの原理を使って硬いフタを開けたりする時にも使えますよ。

お腹の部分はレンチとして使用可能です。

機能はまだまだたくさん

その他にも、足の部分は届いた封筒を開封するオープナー。

力加減によっては封筒がキレイに破けないことも。

サッとキレイに開けられると嬉しいので、オープナーも結構使っちゃいますね。

頭と手の部分を使う、栓抜き機能。

オールツールダイナソーを持ち運ぶようになってから、いつもは敬遠しがちだった瓶ビールや瓶サワーを飲む機会が増えました。

持ち運びも簡単

100円ショップで丁度良い大きさのケースを見つけました。

そのケースごと、キーケースの中にあるカードポケットに入れて携帯しています。

オールツールの厚さは3mm程なので、カードポケットのような小さな場所でも収納可能です!

失くさないように気をつけよう

とにかく小さくて薄いので、失くさないように注意しましょう!

ケースに入れているのも紛失防止のためです。

恐竜がひとりぼっちになっちゃうので、落とし物が多い方は特に気を付けてくださいね。

心強い味方です

常に必要ではないけど、あると絶対に便利なオールツール。

友達が困っている時に貸してあげるとすごく喜んでもらえます!

他にも3種類のアニマルシリーズが展開されているので、自分にあったオールツールをぜひ見つけてみて下さい!

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking