谷田貝

谷田貝

13

もう習慣化した在宅ワークですが、みなさんは仕事しながら何飲んでますか?

やる気が下がり気味なときは、家をカフェのような雰囲気にするのが個人的にはおすすめです。

そろそろ暑くなってきたし、おいしいアイスドリンクを飲みながら仕事してみませんか?

1分でできるのにおいしい

ブレンディ ポーションタイプ

ブレンディ ポーションタイプ
右からセイロンティー、キャラメルオレベース、無糖

最近わたしが頼っているのは、ブレンディのポーションシリーズ。

オーソドックスなコーヒーだけでなく、セイロンティー、抹茶オレベース、ほうじ茶オレベースなど紅茶シリーズや、家ではなかなか味わえないキャラメルオレベースなど、幅広く展開されています。

今回使っていくのは、コーヒーの無糖タイプと、キャラメルオレベース、セイロンティーの3種類です。

ブレンディ ポーションタイプ

ポーションはこんな風に、市販のガムシロップよりひと回り大きい見た目をしています。

この中がカフェオレやキャラメルオレの素になっていて、牛乳や豆乳と混ぜただけで完成するというシンプルな仕組み。

これくらいの大きさなら、家だけでなく、会社などにも手軽に持っていけますね。

ブレンディ ポーションタイプ

ちなみにこちらはセイロンティーベースを牛乳で割ったもの。

紅茶オレって家だと挑戦しづらいし、コーヒーに飽きたときに飲みたくなるんですが、これなら本当に1分もかからずおいしい紅茶オレが飲めます。

しかも、単に牛乳と混ぜるだけでなく、実はアレンジの幅が豊富なポーションシリーズ。

というわけで、いくつか紹介していきます〜。

ポーションを凍らせれば…

ブレンディ ポーションタイプ

ポーションだからできることといえば、まるまる1つ凍らせて、牛乳の中に入れる「氷コーヒー」を作れること!

容器の底あたりを軽く押せば凍ったカフェオレの素が出てくるので、作り方もとっても簡単なんです。

ブレンディ ポーションタイプ

こんな風に浮かべれば、見た目が美しいだけでなく、氷で薄まらないカフェオレができあがります。

ブレンディ ポーションタイプ

コーヒー氷が少しずつ溶けていく様子を眺めながら飲むのもちょっと楽しい。

時間が経っても最後までおいしく味わえて、いつもと少し気分を変えることもできます。

ティーベース+オレンジジュース

ブレンディ ポーションタイプ

今度はオレンジティー。

こちらも作り方は簡単。150mlくらいのオレンジジュースに紅茶ベースを混ぜるだけです。

コーヒーや紅茶に飽きて、ちょっとさっぱりした飲み物を飲みたいときにおすすめ!

爽やかな味わいなうえに、後味に紅茶の香りがするので、在宅ワークの気分を上げてくれること間違いなしです。

キャラメルオレ+アイス

ブレンディ ポーションタイプ

今度はドリンクではなくデザート。

キャラメルオレベースはそのまま牛乳と混ぜてももちろんおいしいのですが、アイスの上から掛けてアフォガード風にしても最高!

程よい甘さとほろ苦さが、アイスクリーム屋さんのアイスのような風味を出してくれます。

いつものアイスをアップデートさせたいときにぜひやってみてください。

自分で自分の機嫌を取ろう!

ブレンディ ポーションタイプ

毎日のように家で黙々と仕事をしていると、ちょっと気持ちが疲れてくることもありますよね。

そんなときは苦労しないでおいしいものを食べたり飲んだりすると、ちょっといい気分になる気がします。

暑い時期のお仕事のお供には、アレンジ豊富で手軽なポーションシリーズがピッタリでした。

ポーションタイプ[ブレンディ]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking