OGMAX

OGMAX

8

暑い日が増えてきて、ショートパンツが気になる今日この頃。

涼しく過ごせるラク〜な1着を探していると、モンベルで「気になる素材」を発見。

それは、紙糸と用途に合わせた適切な素材をプラスして作られる紙糸プラス®。

これは快適そうだ! という事で、早速ゲットしてきました。

紙糸とコットンを合わせた紙糸プラス®

モンベル KAMICO イージーショーツ Men’s 4,730円(税込)

モンベルの「紙」ウェアシリーズ「KAMICO」のイージーショーツ。

ガンメタル、ライトタン、ネイビーの3色展開でこちらはライトタン。

サイズはS、M、L、XLの4サイズ。Lサイズを購入しました。

実際に穿いてみるとこんな感じ。

もちろん個人差はありますが、身長175cm、Lサイズでちょうどいい丈感。

タイトすぎず、ルーズすぎず、履きやすい綺麗なシルエットです。

軽くて快適な穿き心地

リラックスウェアとして作られているようで、ボタンやチャックはついておらず紐を結ばないとかなりぶかぶかに見えますが。

ウエストにゴムが入っていないので、穿く時はちゃんと紐を結ぶ必要があります。

右側に腰あたりに「KAMICO」のタグ。

ポケットは左右のサイドポケットとバックポケットは右側のみ。

バックポケットにのみ丸く面ファスナーがついています。

紙糸の原料にはマニラ麻が使われているとのこと。

触り心地はやはりちょっと麻っぽい!

少し固めでサラサラと言うよりは、ちょっとザラつきを感じる肌触り。

ザラつきは嫌な感じではなく、軽くて蒸れる感じの無い快適な穿き心地です。

リラックスウェアにおすすめというのも頷ける、「穿いている」という感覚自体が薄くなる解放感!

着ていて楽な服っていいですよね。

ストレッチ性はありません

リラックスウェアと言えば、ストレッチ性に優れているものが多い印象があります。

こちらは全くと言っていいほどストレッチ性はありませんが、タイトな作りではないので、サイズを選ぶときに余裕を持って着られるものを選べばストレスは全くありません。

個人的に風合いのある細かいシワは好きなので気になりませんが、紙糸という素材の特性上どうしてもシワが付きやすくなっています。

シワが気になる方は洗濯の度にアイロンがけが必要になりそうです。

ちょっとした外出にも

コットン75%+紙糸25%の紙糸プラス®は、汗ばんだ時にコットンで感じる肌に貼りつく感じもほとんどなく、通気性も抜群。

素材の軽さ、快適さと綺麗なシルエットで暑い日に大活躍間違いなしなKAMICOイージーショーツ。

ちょっとコンビニへぐらいのお出かけなら抵抗なく穿いていける、夏に穿きたい1着です!

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking