osio

osio

27

マスク生活を続けるうちに、アイメイクに重きを置くようになりました。

そうすると気になってくるのが「まつげ」。

ぱっちりまつげに憧れているものの、どうしてもビューラーを上手に扱えずにいたのですが……。

強情まつげも持ち上げるホットビューラー


パナソニック まつげくるん ナチュラルカール 1,627円(税込)

今回手に入れた「まつげくるん」は、パナソニックのホットビューラー

セパレートロングカールタイプ、ナチュラルカールタイプ、つけまつげ・自まつげ両様タイプの3種類があります。

私は自然な仕上がりにしたかったので、ナチュラルカールタイプを選びました。

横から見るとこんな感じ。

まつげを挟みこむタイプではなく、アイロン部に直接まつげを当てるタイプです。

ポーチにすっきり入る大きさなので、職場やお出掛け先にもストレスなく持ち運べますよ

必要なのは単3電池だけ

ホットビューラーには充電タイプのものもありますが、「まつげくるん」は単3電池1本で動きます

1日1回2分使用の場合、約3週間はもつそうです。毎日気兼ねなく使えますね!

使用方法は簡単。

裏面のスイッチをONにするだけです。

アイロン部の裏側にある適温マークは、電源オフ状態だとこの通り紫色。

電源を入れるとジワジワとピンク色になっていきます。一部でもピンク色に変わったら使用可能です。

完全にピンクになるまで、約1~2分ほどかかりました!

ホットビューラーだけだとぱっちりまつげは作りづらいので、温めている間にビューラーでまつげを上げ、マスカラを軽く塗っておきましょう。

ゆっくり動かすだけで、くるん!

ビューラーとマスカラを使っただけの状態がこちら。

目蓋が重いのもあって、まったくまつげが持ち上がっていませんね……。

適温になった「まつげくるん」のアイロン部にまつげを乗せて、ゆっくり、ゆっくりとカールしていきます。

この通り、アイロンを当てていた中央部分がしっかりカールできました!

中央・目頭・目尻の3回に分けて使用すると、まつげが上がりやすくなるんだとか。

かなり短い目頭のまつげを持ち上げようとすると、アイロン部がまつげに当たってしまい、上手にカールすることはできなかったのですが……。

中央部分や目尻のまつげはとっても綺麗にカールできましたよ!

まつげ美容液でまつげを伸ばしたら、もっと上手にくるんとできそうです。

持ち運びやすいホットビューラーでアイメイクを楽しもう

「まつげくるん」で持ち上げたまつげは、しっかり1日中カールをキープできました。

持ち運べるホットビューラーだから、万が一カールが落ちても、いつでもどこでも直せますよ。

ホットビューラーでもっとアイメイクを楽しめそうです!

パナソニック「まつげくるん」

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking