ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

ギズモード・ジャパンより転載。

暑さ対策は人だけでなくPCもね。

角度をつけて操作がしやすくなるノートPCスタンドに、80mmの小型ファンを2基搭載した「NOTEPAL U2 PLUS V2」が、COOLER MASTERから登場しました。

これはアルミ製でポリエステル素材を使っており、ファンの位置を自由に調節できるというのが強みです。メッシュの穴にカチっとはまるようになっているんですね。

機種それぞれの熱源を冷却できる

ファン付きのスタンドはいろいろありますが、ピンポイントで冷却したい場所に風が当てられるものはあまりありません。なぜなら、ノートPCの熱源は機種により場所が違うから。なので、ファンの位置を変えられるのはとても効果的です。

重量は570gと軽量で、対応サイズは17インチまでというこのスタンド。角度は12度で斜めになっていますが、滑り落ちないよう耐久性の高いラバーパッドが滑り止めになっています。

価格はオープンですが、店頭予想価格は3,980円前後を見込んでいるとのこと。エアコンで部屋が涼しくても、コンピューターは熱いなんてことはザラなので、愛機も涼ませてあげたいものです。

Source: COOLER MASTER (1, 2) via PC Watch

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking