ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

完全に犬神スケキヨ。

人の上半身型と下半身型のエアバッグを温風で膨らませて、衣類を着せると乾かせる乾燥機「アイロンいら~ず2」が、VILLAGE VANGUARD ONLINE STORE予約を受け付けています。パンパンに膨れるのでシワが伸びるため、アイロンがけの手間がなくなります。

エアバッグの中ではパンツも干せる

シャツ用の上半身はMとLの2サイズがあり、も立てればシワが伸びます。またシャツを着せずとも中の骨組みに靴下やパンツやハンカチなども干せるので、一石二鳥ですね。

本体にはタイマー機能があり、シャツなら30分でズボンなら100分で出来上がり。これがあれば、梅雨のジメジメで乾きにくい衣類も心配なし。高温なので部屋干し臭の原因菌も発生しません。

「アイロンいら~ず2」は1万2800円。しかし逆さまになったズボンは、映画『犬神家の一族』の名シーンそのものでインパクト大。家の中で100分も倒立している姿はシュールですよね。

Source: VILLAGE VANGUARD ONLINE STORE via MdN DESIGN INTERACTIVE

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

日本では梅雨をはじめ、雨や湿気との戦いが終わりません。あいにくの雨模様だと、特にストレスが大きくなりそうですが、だからこそROOMIEでは、おうちの中でも外でも梅雨を快適に過ごせるお手伝いをしていきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking