sacha

sacha

6

外出や外食が制限される今、自炊もたまには休みたい……。

レストランやカフェで食べるようなメニューも食べたくなりますよね。

フランスの冷凍食品専門店picard(ピカール)を使えば、自宅で外食気分が楽しめることに気づいちゃいました!

picard(ピカール)って?

ピカールは、フランスで約50年前に誕生した、冷凍食品専門店

日本での実店舗は東京近郊のみですが、オンラインで購入できます。

加工済みの冷凍食品なので、解凍したり温めたり焼いたりするだけで簡単に楽しめるのが特徴。

ピカールより引用

サイトをのぞいてみると、まるでレストランのメニューを見ているよう……!

前菜やおつまみ、スープ、パスタやパン、デザートまで豊富なラインナップ。

思わず、わぁおいしそう! と、選ぶのにもワクワクします。

今回はピカール縛りでランチをしてみようと思います!

簡単調理

今回選んだメニューは、ピッツァ マルゲリータ、ベーコンとチーズのペンネ グラタン風、BIO野菜のラタトゥイユ、チーズケーキ。

パッケージもおしゃれですよね。手土産にもいいかもしれません!

ではでは、調理していきます。

ペンネは電子レンジで5分ほど加熱、ピッツァは余熱したオーブンで10分焼く、ラタトゥイユは電子レンジで加熱するかフライパンで温め、チーズケーキは冷蔵庫で4時間ほどで解凍。

さすが冷凍だけあってとっても簡単……!

ケーキは早めに冷蔵庫に移動しておく必要があったり、オーブンの余熱が必要だったり、電子レンジに頼るものが多くなってしまうので、複数品を一度に食べるときは、事前に段取りを考えておくのがオススメです。

いただきます!

まるでイタリアンに来たみたいな食卓が完成……!

どれも本格的でとってもおいしい……。

特に気に入ったのが、ピッツァ マルゲリータ。

見た目はいたってシンプルなピザですが……生地がとてもおいしい!

トマトソースもフレッシュ感のあるソースで、本当、イタリアンの味。

パッケージの裏面を見たら、原産国名:イタリアの文字。

本場のピザだったのね〜! と納得のお味でした。

チーズケーキも、フランスらしくギュッと濃厚で小さめサイズ。

しっかりチーズの味がして、土台のビスケットとの相性も良く、美味。

解凍するだけでこんなチーズケーキが食べられるなんて。

ちょっと送料が気になるかな…

今回の4品(2人前)で、3,500円くらいで、外食と思えば納得できるお値段。

しかしながら、送料が1,500円〜(地域による)かかってしまうのがネック。

冷凍食品なので、クール便になるのでちょっとお高めですね。

なるべくまとめ買いしたいところですが、保管も冷凍庫なので悩むところです。

特別な日にもぜひ使いたい!

冷凍食品なので、野菜は温野菜だったりしてちょっと弱点。

フレッシュなサラダや、彩りに添えるバジルなどはスーパーで買ってきて、うまく組み合わせるとバランスよく、よりおいしそうに見えると思います。

自炊に疲れたときにはもちろん、おもてなしにも喜ばれると思うので、ホームパーティなんかができるようになったら、メニューの一部に入れるのも良いなあ。

ピカールに、冷凍食品のイメージを覆されました!

picard(ピカール)

あわせて読みたい:

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking