covacova.

covacova.

アウトドアでも家でも使えて、持ち運べるテーブルがひとつあると結構便利なんですよね。

でも、組み立てが手間だったり、工具が必要だったりすると運ぶのが面倒になっちゃいません?

このテーブルならそんなストレスを解消できちゃいますよ。

ワンアクションで変身

東谷 「クラフターテーブル」

東谷 「クラフターテーブル」 3,721円(税込) ※カラーはベージュ・グリーン・ブラックの3色展開

ワンアクションでテーブルになってしまう、東谷の「クラフターテーブル」。

天板をはめ込んだり脚を取り付ける必要がなく、段ボール箱にように四角く広げればテーブルに早変わり。

すべてのパーツが連結されているので、パーツを失くす心配もありませんよ。

東谷 「クラフターテーブル」

材質はポリプロピレンなので、正直なところ質感重視のテーブルではありません

木や生地タイプのテーブルと違って、傷など気にせずガシガシ使えるってところがこれのいいところ。何かこぼしても染みこむこともないし、最悪洗うことだってできちゃいます。

どうしても見た目が気になるなら、いらない布をテーブルクロス代わりに使っちゃえばいいんです。

広さ・高さも不満なし

東谷 「クラフターテーブル」の上に調理道具を置いた様子

天板は65センチ×45センチとかなり広めで、たっぷり物を置くことができます。

食卓として使うのもよし、キャンプなんかで料理の材料を置いたりする作業台としても活躍してくれそうです。

東谷 「クラフターテーブル」とアウトドアチェアに座る男性

高さは50センチあるので、一般的なアウトドアチェアと組み合わせて使っても不便さを感じることはありませんでした。

ただし、地面に直接座って使う場合はちょっと高く感じちゃうかもです。

動かすときは注意しましょう

東谷 「クラフターテーブル」の天板が開く様子

クラフターテーブル動かすときは注意してください。

ついつい天板を持って動かすと浮いてしまって、乗っているものが無残にも落ちてしまうことになります。

各パーツをロックできれば◎だったんですけどね……。

家でも活躍してます

東谷 「クラフターテーブル」を家で使う様子

コロナ渦の影響で在宅ワークをすることが増えたんですが、モニターやらノートPCが増えたおかげでデスクがぎゅうぎゅうだったんですよね。

仕事のときだけさっと組み立てて、サイドテーブルとして使うことができるのでとっても助かってます。

こぼしたら冷や汗ものの飲み物や、オンライン用のスマホ・マイク、書類などが置けるようになって作業がやりやすくなりました。

東谷 「クラフターテーブル」を折りたたんで収納した様子

仕事が終わればサッと折りたたんで、家具の隙間とかに収納できちゃうのでジャマにならないところもお気に入りです。

お財布にも優しいテーブルなので、出費を抑えたい派にもいいテーブルなんじゃないかな~。

あわせて読みたい:

covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking