OGMAX

OGMAX

50

気温が高い日が増えてきて、汗っかきな私は歩いていると汗ばむようになってきました。

登山などのアウトドアシーンでも、日常生活でもあると便利なコンパクトなタオル。

アウトドア向けにさまざまな商品が出ていますが、この夏に使いたい「THE NORTH FACE」のナイスなカラーリングのタオルを発見しました!

専用収納袋付きタオル

THE NORTH FACE トレッカーズポケットタオルL 3,300円(税込)

「THE NORTH FACE」のコンパクトな収納袋付きタオル。

収納袋は通気性の良い網目状。

収納袋にはリングが付いていますね。

カラビナを付けることで、ザックなどに装着することができちゃいます!

濡れた状態でザックの中には入れたくないので、ぶら下げられるのはいいですね。

もちろん、サイズはコンパクトなのでポケットにも入ります。

スナップボタン付きループも便利だね

タオルを取り出してみましょう!

タオルの収まり具合はギッチリと詰まってる感じ。

取り出すと収納袋がタオル本体のループで留められています。

こちらのループはスナップボタン付き。

タオルを取り出した際に収納袋を落としてしまう事も防げます、これは嬉しいですね。

タオルを出した状態でザックのループやカラビナに付けておくこともできます。

大きめサイズがいい感じ

105×30cmと大き目のサイズ。

タオルに付いているロゴは1か所のみ。

ライトグリーンとライトイエローの2色展開でこちらはライトグリーン。

どちらも爽やかでいい色です! この色が購入の決め手と言っても過言ではない。

滑らかな肌触り、吸水性、速乾性も抜群!

ポリエステル70%、ナイロン30%の光沢感のある薄手の生地感。

滑らかな肌触りで、汗を拭くのも気持ちいい!

こういった薄手のスポーティなタオルでは、今や当たり前となっている吸水、速乾性もバッチリ!

晴れの日なら気づいたら濡れた面が乾いてくれています。

収納時はしっかり丸めよう

収納袋のサイズはタオルに対して余裕がほとんど無いピッタリサイズなので、適当なサイズに畳んでから写真のように丸めてあげて。

グッ、グッ、と押し込んでいく感じ!

ちょっと慣れが必要かもしれませんね。

綺麗なカラーリングに、確かな性能とコンパクトさを兼ね備えた「THE NORTH FACE」のトレッカーズポケットタオルL。

手洗いをするシーンが増えたので普段使いにも持ち歩いておくと心強い。

暑い日のお供に、アウトドアシーンにもオススメのアイテムです!

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking