osio

osio

25

骨格ストレートで、下半身(特に太もも)のハリが気になる私。

いままでは黒スキニーを穿いていたのですが、どうしても腰~太もものムチムチ感が目立っているような気がして……。

どうにかならないかな~と思っていたところ、ユニクロのジーンズがとても良かったんです!

脚のラインを拾いすぎない神デニム

レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ 2,990円(期間限定価格)

購入したのはユニクロの「レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ」

100%綿で出来ており、ホワイトやライトグリーンも含めると5色展開です。

このジーンズの素晴らしいところは、脚のラインを拾いすぎないところ!

締め付けられるような苦しさがないにも関わらず、縦ラインを強調することで、脚を長く見せてくれるんです。

横から見るとこんな感じ。

ずっと「前もものハリ」を気にしていたのですが、縦ラインが強調されることで目立たなくなりました。

個人的には感動レベルです……!

ぴったりすぎず、ダボッと見えない絶妙さ

股下深めなのも個人的には嬉しいポイント。

フロントボタンにお腹の肉が挟まれて苦しい、なんてこともありませんでした。
股下が浅いとたまにあるんですよね……。

股下が深いので、しゃがんでも肌着が見えません。

立っているときに比べれば太ももが締めつけられる感覚はありますが、許容できる範囲内です。

太ももだけでなくお尻まわりもゆったり。

ぴったりすぎず、かと言ってダボッとして見えることもない、絶妙な加減が最高なんです。

これを神デニムと呼ばずしてなんと呼ぼう。

洗濯時の色落ちには注意

このストレートジーンズ、洗濯で色落ちしやすいらしいのでご注意を。

私の場合、購入してから1~2回洗濯していますが、そこまで気になりませんでした。

何度かの洗濯を経ても、ステッチは解けることなくしっかりしています。

生地も縫製もしっかりしているので、まだまだ長く穿くことができそうです。

後ろから見ても横から見てもすっきり!

ユニクロの「レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ」は定番品。

腰~太もも~脚にかけて、かなりスッキリ見せてくれる魔法のジーンズです。

ぜひご自身にぴったりのサイズで試してみてください!

ユニクロ「レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ」

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking