カマタユキコ

カマタユキコ

9

口紅をつけない日が以前より増えたことで、こだわりたくなったのがリップバーム。

どれにしようかな、と思っていたところ「これを使うとテンションあがるよ〜!」と友人に教えてもらったのがDiorのアイテムだったんです。

95パーセントが自然由来の成分を配合したリップバーム

Dior ルージュ ディオール バーム
4,950円(税込)

手にとった瞬間、「リップスティックってこんなに輝いていたかな……」というほど美しいシルエットの「Dior ルージュ ディオール バーム」。

2,000円前後のリップバームしか使ったことがないのに、5000円弱のリップバームを使うなんて……!

違いがわかるかな? という気持ちが正直なところでした。

ディオールナチュラルサテン」はどんな肌色にも使える色みで、もちろん単品でリップバームとして使用ができます。

無色なので普段口紅をしない方でも気軽に使用でき、口紅の下地として使うこともできます

早速唇に軽く塗ってみると、あれ? なんだかいつも使っているリップバームよりずっとなめらかな感じ。しっとりと唇に吸着し、うるおいを感じます。

成分の95パーセントが自然由来で、レッドピオニーやザクロフラワーを高密度で配合したものと知り、納得。

マスクの下は意外と唇が荒れやすいので、長時間保湿してくれて助かっています

香りのよさや美しいデザインにうっとり

リップバームのフタの内側は、真っ赤に彩られたデザインになっており、フタを開けるたびに胸がときめきます。

マスクを外せないストレスや気ままに外出ができないマスク生活が続く中で、Diorのリップバームは沈んだ気分をぐっと引き上げてくれているかも

ちょっとお高いリップバームを使うことで、「長らく口紅はしていないなあ」から「毎日Diorのリップバームをつける」という特別感を楽しめるようになりました。

また、リップバームをつけるときには、ほんのりと甘い香りがリラックスした気持ちにさせてくれます。

ほのかな香りを感じながら、ナチュラルながらパールのような光沢感あるの仕上がりを鏡で見ると、今日も1日頑張ろうって気持ちになりますよ。

刻印サービスもあるのでギフトとしてもおすすめ

今回わたしはDiorの公式サイトから購入し、無料の刻印サービスを使って自分の名前をいれてみました。

名前だけでなくメッセージの刻印もできるので、特別な記念日や誕生日、お礼といったプレゼントに贈りたくなります。

また、詰め替え用のリフィルは2021年の9月頃に発売予定なので、長く使えそうなのも嬉しいです。

ジメジメとした梅雨の季節も、マスク生活もDiorのリップバームで気持ちも一変。コスメポーチの中で輝くDiorのパッケージを見るだけで、しばらくはこのテンションを維持できそうです!

ルージュ ディオール バーム(リップバーム・ウィメンズ/メンズ) – メイクアップ[DIOR]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking