小池田

小池田

4

お風呂上がりに欠かせないアウトバストリートメント

オイルやクリームなどさまざまなタイプがありますが、使ったあと手がベタベタしてしまうのが若干ストレスで……。

手が汚れないミストタイプ

STEPHEN KNOLL「ハイドロリニュー ミスト スムースリペア」1,430円(税込)

そんなときに薬局で出会ったのが、スティーブンノルの「ハイドロリニュー ミスト」。

シュッと吹きかけるだけなので手が汚れない、ミストタイプのトリートメントなんです。

絡まりやすい髪向けのスムースリペア、パサつきやすい髪向けのモイストリペア、カラーダメージが気になる髪向けのカラープロテクトの3種類展開。

私はスムースリペアを愛用中です。

髪の内部と表面からダブル補修

使い方はカンタン。濡れた髪全体に適量(セミロングで左右それぞれ5〜10回ほど)をスプレーし、手ぐしやブラシでなじませるだけ。

トリガー付きなので吹きかけやすく、ミストが細かいのでしっかり全体に行き渡るのも◎!

あとはいつも通りドライヤーで乾かすだけでサラサラ&指通りのいい仕上がりに!

熱プロテクト成分がドライヤーなどの熱から髪を守りながら、毛先までなめらかな質感に導いてくれるのだとか。

ドライヤー後〜翌朝までするんとまとまります

また、トリュフエキス・アミノ酸・セラミド・コレステロールを内包させた高浸透カプセルが髪の芯まで浸透し、深層ダメージを補修してくれるのだそう。

さらにキューティクルリペア成分がうるおいを蓄えながら、キューティクルダメージを補修。

髪の内部と表面の両方からしっかりケアしてくれるので頼もしいんです。

朝のスタイリングにも

ちなみに濡れた髪だけでなく、乾いた髪に使ってもOK

ベタつかないので寝癖直しに使ったり、スタイリング前に使ったりと何かと重宝しています。

さわやかなグリーンフローラルムスクの香りは、言うなれば美容室のにおい……!

匂い残りはほとんどありませんが、使っているとなんとなく癒されます。

ヘアケアも夏用にチェンジ

詰め替え用もあり、たっぷり使えるのがうれしいハイドロリニュー ミスト。

気温や湿度がますます高くなるこれからの季節、ヘアケアも見直すタイミングかもしれませんね。

ハイドロリニュー ミスト[Amazon]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking