谷田貝

谷田貝

16

これからやってくる梅雨と夏。湿気と暑さによる汗で、前髪がベタつく未来が見えます……。

実は既に汗による前髪のベタつきに悩んでいるわたしが、出先でもサッと髪をサラサラにできるすごいアイテムを見つけました。

前髪にポンポンなじませるだけ

FPPパウダー fujiko

Fujiko FPPパウダー 1,980円(税込)

アイディアコスメをたくさん生み出すFujikoから登場している「FPPパウダー」。

汗や湿気でヘタった髪に、ポンポンするだけでサラサラに戻ってくれるすごいアイテムです。

FPPパウダー fujiko

消臭効果もあるのでニオイが気になるときも使えますし、雨の日でうねった髪や、ぺたんこにベタついた髪にも効果抜群です。

使い方は簡単

FPPパウダー fujiko

始めに開封するときは、ポンポンの付いている部分を回し、中蓋を外します。

このようにプラスチックの蓋が付いているので、それを外してからポンポンの付いている部分を再び付ければ、準備OKです!

ちなみにこのプラスチックの蓋が結構開けづらいのでがんばりましょう。わたしはハサミで掴んで引き上げましたが、無理にやると中身のパウダーがこぼれたりなど、少々危険なので注意が必要です。

Fujiko FPPパウダー

ポンポンの部分を軽く叩きつけると、こんな風に粉が出てきます。

ちなみにこの粉には肌にやさしい11種類の自然成分が配合されており、肌についても問題ないようです。

fujiko ポンポンパウダー

使い方は、前髪や生え際などベタついてペタッとした箇所に、ポンポンとパウダーをまぶすだけ

これだけで髪のベタつきが解消されます。

見てわかる効果

FPPパウダー fujiko

Before

ヘアオイルと汗でベタついて、若干束感まである前髪ですが……

FPPパウダー fujiko

After

ポンポンして梳かすだけでこんなにサラサラになってくれました。

FPPパウダーにはもう既に何度もお世話になっているのですが、髪が白っぽくなったことは一度もありません

ただ、見た目的に髪のツヤツヤしたテクスチャーは少し失われてしまうので、それを避けたい方は検討が必要かも。

小さいから持ち運びやすいな

Fujiko FPPパウダー 手で持つ

普通のベビーパウダーよりも小さく、手のひらサイズ

また、ポンポンも一体化しているため持ち運びやすさも◎。

FPPパウダー fujiko

これくらいのサイズで、簡単に違和感なく使えるなら、外出先で身だしなみを直すときにも活躍してくれそうですよね。

とくに、夏のお出かけの必須アイテムになること間違いなし!

FPPパウダー[Fujiko]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking