ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

139

お手頃価格ながらも、高機能なアイテムが揃ったワークマン。

最近では普段使いをしやすいデザインや、アウトドアでも活躍するアイテムが以前よりも増えてきました。

今回は今月紹介した「ワークマンのアイテム」から、特に反響があったものを3つピックアップしてみましたよ。

3,000円で揃うサイクルウェア

「ムーブアクティブサイクルジップ」と「耐久撥水サイクルミドルパンツ」

ここ数年はサイクル用途を意図したウェアも開発しているワークマン。

今回購入したのは「ムーブアクティブサイクルジップ」と「耐久撥水サイクルミドルパンツ」です。

ムーブアクティブサイクルジップ

「ムーブアクティブサイクルジップ」はYouTuberとのコラボ商品だそう。

サイクルウェアのスタイルを押し出したウェアでありながら、普段着やトレーニングウェアとしても使える汎用性の高さが魅力とのこと。

各1,500円という手頃な価格も試しやすい理由のひとつですね。

ムーブアクティブサイクルジップの背面側

前面と側面、背面で素材がわかれています。

背面側はベンチレーションを意識して蒸れにくい構造になっているとのこと。

実際にさらりとした着心地でとても気持ちが良いので最近は毎日これを着ています。

耐久撥水サイクルミドルパンツ

「耐久撥水サイクルミドルパンツ」は、カジュアルに普段着として取り込みやすいデザイン。

裾が少し絞ってあり風が入り込まない工夫がなされている部分がサイクルパンツ仕様という感じがします。

耐久撥水サイクルミドルパンツのポケット

撥水素材で、小雨ならばしっかり弾いてくれるので、まさに今の季節の非常に心強い存在!

通気性もよいのでインナーとしても最適で、驚くほど快適です。

耐摩擦性に優れているそうなので、ひっかかって簡単に破れるような心配がなく、汚れにも強いのが本当に助かる~。

詳しくはコチラ↓

フィット感抜群のニット素材の軽快シューズ

ネオイズムの「フレックスシューズ」

ネオイズムの「フレックスシューズ」は通気性抜群のニット素材でできたシューズです。

伸縮性に優れ、つま先が広がり、小指がいたくなりやすい私の足でもしっかりフィットしてくれます。

ネオイズムの「フレックスシューズ」

重量は片足230gと、かなり軽量! 気軽に履いて出かけたくなる軽快さがあります。

以前紹介したライトスリッポンなどと比べ、よりランニングシューズ仕様の靴底をしており、軽い運動にも非常に良い感じがします。

ネオイズムの「フレックスシューズ」を履いて走る女性

フィット感の強い素材ゆえ、靴底とのシンクロ感も非常に高く、見ためよりも運動性の良い仕様になっていると感じました。

カジュアルながら、さまざまなシーンで使えるオールラウンドな1足です!

詳しくはコチラ↓

薄くて軽いレインコート

ワークマンの「レディース高撥水ライトフーデッドレイン」

ワークマンの「レディース高撥水ライトフーデッドレイン」。

軽くてコンパクトなのに、膝から上を雨風からしっかり守ってくれるんです。

エコバッグや車、自転車のかごに入れておけば、お天気の急変にも慌てません。

ワークマンの「レディース高撥水ライトフーデッドレイン」

このフーデッドレイン生地の表面はディアマジックダイレクト®というソフトで着心地の良い耐久撥水加工を施すことで、耐水圧5,000㎜を実現しているのだそうです。

傘がないと外出できないくらいの雨でもしっかり雨水を弾いてくれています。

ワークマンの「レディース高撥水ライトフーデッドレイン」の裏地

裏地もコーティングされており、ちょっとやそっとの雨に濡れたくらいでは雨水を通さないのが頼もしい1着ですよ。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking