oh!ga

oh!ga

8

梅雨に入り始めましたね。

毎年お出かけが憂鬱な季節ですが、今年はコイツのおかげで雨の日でも足元のストレスなく出かけられるんです。

ダナーの「WRAPTOP LIGHT 3」

ダナーの「WRAPTOP LIGHT 3」は、スニーカータイプのレインシューズ。

クラシックな見た目は街中で履いていても違和感がないですし、むしろ毎日履いて行きたくなるデザイン。

ゴム部分は汚れてもざっと拭くだけできれいになり、メンテナンス性がいいのも◎です。

防水性が最高

インナーの生地は、ウェットスーツに使われているネオプレーン生地。これがかなりの防水機能を発揮してくれます。

外から見ると濡れてるかな? と思っても中には全然しみてきません。

雨の降りしきる1泊2日キャンプでも、靴下がほぼ濡れずに快適な状態だったのは驚きでしたね……。

「蒸れ」を気にされるレビューもありましたが、5月のキャンプでは1日中履いていても問題ありませんでした。

走ると若干滑りやすいかも

街中で普通に生活する分には違和感ないですが、グリップ力がほかの防水アウトドアブーツや、ノンスリップの靴と比べると弱い気がします。なまじ裏面もグリップしそうな見た目しているんですけどね……。

雨の日は、駅やコンビニなど滑りやすい床でダッシュするのはやめたほうがよさそうです。晴れた日も駅やコンビニでダッシュはやめたほうがいいですが。

着脱がしやすい!まるでスリッポン

シューレースのクラシックなスニーカーなのですが、脱ぎ履きでほぼ紐を使ったことがありません。

インナーの絶妙な締め付け具合で足全体を包み込んでくれるので履き心地もよく、伸縮性があるのでスリッポン感覚で履けちゃいます

また、推奨されないかもしれませんが、踵を踏んでつっかけて履いても今の所は問題なくレザースニーカーのように踵部分が変形してしまうこともありません。サンダル的に少々タフな使い方ができるのも、おおざっぱな自分にはありがたいです。

これからの梅雨、さらにはその先の、なにかと水場に行く夏にもピッタリな一足だと思いますよ。

ダナー WRAPTOP LIGHT 3 BLACK[Amazon]

あわせて読みたい:

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

special

日本では梅雨をはじめ、雨や湿気との戦いが終わりません。あいにくの雨模様だと、特にストレスが大きくなりそうですが、だからこそROOMIEでは、おうちの中でも外でも梅雨を快適に過ごせるお手伝いをしていきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking