ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

6

梅雨が明けたらアウトドアを始めようと思っている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

Amazonタイムセール祭りではアウトドアギアもいろいろと安くなっていたので、まず最初に持っておきたいアウトドアギアをいくつかピックアップしてみましたよ。

細かく言うと揃えておいた方がいいものは他にもたくさんありますが、あくまでアウトドアを楽しむための入り口として、ぜひ参考にしてみたくださいね。

>>【お得情報】チャージしてから買うと最大2.5%のAmazonポイントが貯まる!

2,000円前後で買えるアウトドアチェア

耐久性や座り心地は実際に座ってみないとわからない部分ではありますが、コンパクトに収納することを目的とするなら1つめのチェアがオススメ。

ただ、テーブルを用意せずにくつろぐことも考えると、ドリンクホルダーがあった方が◎です。焚き火だけ楽しむときなど、便利ですよ。

ローテーブルや、高さ調整できるテーブル

山善 キャンパーズコレクション ローテーブル ALT-01

山善 キャンパーズコレクション ローテーブル ALT-01

¥3,176(5月25日23時59分まで:タイムセール祭り) Amazonで見てみる

高さ調整できるテーブルにしておくと、料理もしやすくて楽ですね。

ひとりでシンプルにアウトドアを楽しみたいなら、ローテーブル×ローチェアの身軽な組み合わせが快適!

少人数でなら使えるテント

3~4人用と書いてあっても、快適にゆったり楽しめるのは大体2人くらい……な気がします。ぎゅうぎゅうで寝ることはできると思いますが。(経験上)

家族キャンプをしようかな〜と思っている方は、3つ目のテントを持っていけばゆったり広々とした空間で眠ることができそう。

商品ページを見てみると、ワンタッチ式でかんたんに設営もできるとのことです!

あると便利な小物類

【Amazon限定ブランド】G.G.N. レジャーマット ネイビー GN02CM008

【Amazon限定ブランド】G.G.N. レジャーマット ネイビー GN02CM008

¥1,561(5月25日23時59分まで:タイムセール祭り) Amazonで見てみる

チェア、テーブル、テントの他には、あると便利な小物類。

蚊取り線香ホルダー、夏のキャンプだと地味〜に活躍してくれます(笑)。

5月25日(火)23時59分まで開催中!

今回はアウトドアギアの中でも基本となるチェア・テーブル・テントを中心にピックアップしてみましたが、その他にもクーラーボックスやワゴンなんかも出品されていましたよ。

目的によって揃えた方がいいアイテムは変わってきますが、何をするにしてもチェアだけはまず持っておけば◎です。(友達とキャンプに行くなら、ギアをたくさん持ってる友達と行けば大体OKなので)

安くなっているこのタイミングを機に、アウトドアデビューの第一歩を踏み出してみるのもいいかもしれません!

>>【お得情報】チャージしてから買うと最大2.5%のAmazonポイントが貯まる!

Amazon(アマゾン)タイムセール会場はこちら

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking