門岡 明弥

門岡 明弥

135

カフェに行ったとき、バッグをどこに置こうか迷いませんか?

絶対床に置きたくないし、お店によっては荷物入れがないなんてことも……。

あったとしても、不特定多数の人が使っているから衛生的に気になる部分も。

そんなときに使いたい便利なキーホルダーを見つけました!

どこでも設置できるフック

こちらは「無限∞フック」というキーホルダー

厚さ5cmまでのテーブルに掛けられるフックとなっているため、バッグやちょっとした手荷物を引っ掛けておくことができます。

滑り止め加工が施されているため、接地面にしっかり密着してくれるのも嬉しいポイント。

ただ引っ掛けられるだけで安定感がなかったら、それはそれでストレスですからね……。

スマホ・タブレットホルダーとしても

別の使い方として、スマホ・タブレットホルダーとして使うこともできます。

スマホリングと比べて分厚さがあるので、安定して操作することが可能なのだそう。急なリモート会議が入ったときにも便利ですね。

ちなみに、ゲーム機スタンドとして使うのも◎。

基本的にはテレビに繋いで楽しむ人も多いと思うので、このように活躍するシーンは少ないかもしれませんが、たとえばSwitchを外に持ち出したときには便利かも。

カラビナ付きで普段使いしやすい

小型のカラビナ付きなので鞄などに取り付けしやすく、アウトドアシーンでも活躍してくれそう。

ただ、カラビナ部分を引っ掛けて吊り下げる場合は耐荷重3kg、テーブルなどにフックとして装着する場合は耐荷重12kgなので、引っ掛けるもののチョイスは気をつけて!

今回紹介した「無限∞フック」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて2,090円(税込・送料込)から支援を募集しています。

衛生面が気になる昨今のご時世には、あると確実に便利なアイテム。ひとつ持っておくと、ちょっとした外出時に活躍してくれますよ〜。

掛ける、吊るす、立てる。3way キーホルダー〈無限∞フック〉[machi-ya]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking