門岡 明弥

門岡 明弥

22

自転車に装着するスマホホルダー、便利ですよね。

でも大体見た目がごつごつしていたり、使わないときにも目立つデザインだったり……。

シンプルなスマホホルダーって、案外なかったような気がします。

スマホを一瞬で着脱できるホルダー

LOOPMOUNT」はスマホを一瞬で着脱できる、自転車用スマホホルダー

装着部分はゴムでできているためスマホを傷つける心配がなく、なんともミニマルなデザインが特徴的です。

パッと見だと、まさかスマホホルダーとは思えないといいますか。人前で使ったら、「これ、どこの?」って聞かれそう!

とにかくコンパクト

見た目から分かる通り、手のひらサイズのコンパクトさ。

これまでのスマホホルダーは大きくかさばるものが多く、使っていないときもどこか目立ってしまうこともありました。

LOOPMOUNT」は使っていないときもハンドルバーに溶け込んでくれるデザインのため、自転車本体もスタイリッシュな見た目になります。

オールメタルで作られた本体はとっても頑丈。長く使用できる点も◎です。

さまざまなハンドル・スマホに対応

iPhoneSE~iPhone12 Pro、各種Androidに対応

自転車はもちろんのこと、22.2mmから31.8mmのバーのサイズであれば、スクーター、ベビーカーなどにも取り付け可能とのこと。自転車以外にも使えるのは便利すぎる……!

今回紹介した「LOOPMOUNT」は、クラウドファンディングサイト・machi-yaにて7,800円(税・送料込)から支援を募集しています。

ちょうどいいスマホホルダーが見つかっていない方は、ぜひチェックしてみてください!

UK発!ミニマルなサイクル用スマホマウントLOOP MOUNT(ループマウント)[machi-ya]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

feature

私たちの世界を広げてくれる自転車。とはいえ、自転車といってもそのタイプはさまざま。みんなどんな自転車に乗って、楽しい毎日を過ごしているのでしょうか。サイクリストの自転車ライフをはじめ、魅力的なショップや便利なアイテムなど、自転車にまつわるあれこれを紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking