ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

20

ギズモード・ジャパンより転載。

とにかく頑丈そう。

テレワークで座りっぱなしなカラダをシャキっとさせられる、スタンディングデスク。近頃は座りも立ちも両方イケる昇降機能付きモデルもありますが、ニトリもここに参戦です。しかもガチめな法人向け(個人でも買える)。

ニトリネットから発売されたのが、「電動昇降デスク DSD2-12070 WH」。

ボタンを押すだけで70.5〜115cmまでの範囲で高さを自動調整可能。2モーター仕様で昇降スピードを安定させつつ、衝撃を感じると自動でストップするセーフティ機能を搭載しています。耐荷重は不明。

この手の先駆けといえばFlexispot社の電動昇降デスクですが、昇降範囲やボタンの操作性、選べる天板サイズ、配線の取り回しなどが差別化ポイント。ニトリの方は保証年数が3年というのも嬉しいかな。

まぁ、お値段はニトリの方が8万2390円とかなり、かな〜り上回ってるんですけどね…。法人向けってことで堅牢さに気合い入れてるのかしら。デスクにガンガン物置く人ならありがたいかも

Source: ニトリネット via 家電 Watch

text by ヤマダユウス型

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking