小池田

小池田

14

早くも梅雨入りがはじまり、湿気で髪の毛がまとまらない毎日。

毎年この季節は、ヘアアイロンが欠かせません。

ダメージを抑えながら整える

ReFa「リファビューティック ストレートアイロン」19,800円(税込)

そんな私が愛用しているのは、美顔ローラーで有名なReFaの「リファビューティック ストレートアイロン」。

実は、通っている美容室で使ってもらったときにあまりの仕上がりの良さに感動し、帰宅後すぐに購入したんです。

最大の特徴は、このカーボンレイヤープレート

高密度炭素&ヒーター&低反発コートの三層構造がアイロンの水・熱・圧のダメージを抑えながら、髪を整えてくれるのだそう。

ツヤが出てまとまる

ロックがかかり、使いながら温度が変わってしまうことなく安心

温度は140度〜220度としっかり高温に設定できます。

立ち上がりがかなり速く、時間がないときもサッと使えるのがありがたい!

実際に使ってみると髪につるんとツヤが出て、するんとまとまるのに驚き……!

しっかりうねりを伸ばしながらも、ダメージが少ない感じ。

素人の自分が適当に使っても、まるでサロン帰りのような仕上がりになるんですよね。

細くて握りやすい

また、プレートの幅が細いのでこまかい部分までアイロンをかけやすいのが◎。

毛先だけワンカールに

握りやすく自分で挟み具合を調整でき、毛先で回転させれば自然なカールヘアにできるのも便利!

ちなみに重量は295g

持った感じがとても軽く、ヘアセット中も腕が疲れないのは地味に助かるポイントですね。

プレート部分を閉じることもできるので、旅行などへの持ち運びもしやすそうです。

これは買ってよかった

約2万円と決して安くはないですが、ほぼ毎日使うことと、この仕上がりの良さを鑑みると大満足の「リファビューティック ストレートアイロン」。

毎日のヘアセットに悩んでいる方には、ぜひ一度使ってみてほしい逸品です!

リファビューティック ストレートアイロン[ReFa]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

special

日本では梅雨をはじめ、雨や湿気との戦いが終わりません。あいにくの雨模様だと、特にストレスが大きくなりそうですが、だからこそROOMIEでは、おうちの中でも外でも梅雨を快適に過ごせるお手伝いをしていきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking