かくれい

4

マスクが当たり前になった今、目元以外にもメイクやお洒落を楽しみたい……。

そんな気持ちにどストライクに刺さって買っちゃったアイテムが楽しすぎるんです!

手のひらサイズの「モンスター」

リーゼ 1DAY Hair Monsterハニーブラウン 1,355 円(税込)(Amazonでの価格)

リーゼ 1DAY ヘアモンスターは、一日だけのワンポイントヘアカラー!

モンスター柄のパッケージも、垂れるシロップのようなデザインも、かわいくってときめいちゃいます。

手のひらサイズのこれが、ヘアカラーをアクセサリー感覚で実現してくれるんです!

コロコロするだけでワンポイントカラーリングが楽しめるよ

使い方は、ボトルからローラーを出して毛束に転がすだけ。

ローラーが均一にカラーリング剤を広げてくれるので、不器用でも簡単に塗れます。


毛束ごとに塗れるので、メッシュのようなカラーリングができます。

真っ黒な髪でもこれだけ綺麗に発色してくれるのが嬉しい!

ローラーの先を使えば、髪を結んでからライン状にカラーリングすることもできます。

かなり自由自在に色がつけれるので、楽しすぎてついつい塗り過ぎちゃう……!

イチオシは耳の後ろにイヤリングカラーみたいに塗ること。

マスクをしているとイヤリングは外れやすくて楽しみづらいけど、カラーリングなら引っかかる心配なく過ごせます。

簡単に落とせるから気軽に使えちゃうな

発色ばっちりで塗りやすいヘアモンスター。

一日すてきな色を楽しんだあとは、シャンプーでしっかり落とせます。

それなのにウォータープルーフ!

だからヘアチョークみたいに濡れて服に色移りしてしまうことも少ないので、梅雨の時期でも安心です。

塗ったあとはしっかり乾き、櫛も使えるので自然な仕上がりなのも嬉しい!

こぼさないように気をつけてね

カラーリング剤がかなりサラサラなので結構こぼしやすいです。

ゆっくりローラーを引き抜くようにすれば大丈夫でした!

手や周りにこぼしてしまっても、ハンドソープなどで洗い流せばすぐきれいになるので心配いりません。

ここぞという一日を楽しくしてくれるな

今髪を染めたところで見せれる機会が少ないけど、素敵に見せたい日にアクセサリー感覚でカラーリングできるのが特別感があってウキウキしちゃいます。

私はハニーブラウンを使いましたが、他にも赤系、ピンク系、緑系など色々あるので、ファッションに合わせて使うのも楽しそうです。

ヘアカラーをする前に、似合うかどうかのお試しにも役立ちそう!

リモート飲み会や時々のお出かけに、いつもと気分を変えておしゃれを楽しめる素敵な逸品でした!

リーゼ 1DAY ヘアモンスター[Amazon]

あわせて読みたい:

隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking