Fukuko

Fukuko

18

そろそろ気温も上がって、着替えることが増えたり洗濯物が増えたりしますよね。

でも、洗濯物を干すのって腰が痛くなりませんか?

そんな悩みを軽減してくれるアイテムを見つけました。

洗濯物カゴって背が伸びるの?


カインズ 「高さが変えられる腰らくバスケット」 1,280円(税込)

洗いあがった洗濯物を入れるカゴ、もっと高い位置にあったら楽なのに……と思ったことありません?

実は、脚が引き出せて高さを変えられるカゴがあるんですよ。

カインズ 「高さが変えられる腰らくバスケット」を使って洗濯物を干す女性

普通の洗濯カゴだと、床に置いてそこから腰をかがめて洗濯物を拾い上げます。

何度もかがむので、腰が痛くなるんです。

カインズ 「高さが変えられる腰らくバスケット」を使って洗濯物を干す女性

でも、これなら一気に高さが25㎝も高くなるのでかがまなくていいんです。

使わないときはコンパクトに

カインズ 「高さが変えられる腰らくバスケット」

脚は折りたためば、カゴの底の部分に収まります。

たたんで横から見たらわからないくらいスッキリ!

コンパクトになるので洗濯スペースや、ラックに置くときも場所を取りません。

気になるところ:引き出すときの順番がちょっと大切

カインズ 「高さが変えられる腰らくバスケット」

高さを変えるのに便利な脚ですが、引き出すときの順番が地味に大切なんです。

カインズ 「高さが変えられる腰らくバスケット」

外側になっている大きい方、グリップにギザギザがある方からスタートしてください。

カインズ 「高さが変えられる腰らくバスケット」の脚がぶつかった様子

でないと、脚同士がぶつかってすんなりいきません。

どうってことじゃないんですが、間違えるとプチイラッとします。

カインズ 「高さが変えられる腰らくバスケット」の商品シール

商品シールにそう書いてあるんですが、読まずにはがして捨てちゃうってこともありそう~。

大したことではありませんが、ちょっとした注意ポイントです。

洗濯機から取り出すときも楽ですよ

カインズ 「高さが変えられる腰らくバスケット」で洗濯物を取り出す様子

干すときはもちろんですが、洗いあがったものを洗濯機から移すときも楽です。

運ぶときは足をたたんでおけばジャマになりません。色は写真の白のほかにグレーもありますよ。

このバスケットがあれば、洗濯物が億劫にならずに済みそうです!

カインズ「高さが変えられる腰らくバスケット」

あわせて読みたい:

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking