門岡 明弥

門岡 明弥

3

この間初めて知った事実。それは、唇も日焼けをするということ。

唇が日焼けをすると、赤く腫れたり乾燥しやすくなったりするんですって。そのうえ夏になると冷房を使うから、さらに唇が荒れやすくなってしまうこともあるそうで……。

唇にも使える日焼け止めはないものか〜! と思っていたときに見つけたのが、このリップクリームでした。

イソップの日焼け止めリップ

Aesop 「プロテクティブ リップバーム SPF30」

Aesop 「プロテクティブ リップバーム SPF30」 2,090円(税込)

イソップの「プロテクティブ リップバーム SPF30」はただのリップクリームではありません。名前から分かるかと思いますが、SPF30のUVカット機能を持ったリップクリームなんです。

そのうえシリコン、パラフィン、ミツロウを始めとした動物由来成分が無配合なので、やさしく唇を保湿してくれることも特徴。

真夏は強烈な日差しに加えて、冷房もガンガンですからね。いまのうちからUVカット+保湿を心がけておけば、唇の負担はかなり減らせそうな気がします。

ちょっと固めだけど、やっぱりいい香り

Aesop 「プロテクティブ リップバーム SPF30」 フタを外す

イソップ製品なので、やっぱりいい香り!

このリップを塗ってからマスクをすると、あっさりとした柑橘+ハーブの香りが口〜鼻周りに広がって、なんだか気分が上がります。

薬局などで売ってるリップクリームと比べると固めな使用感なので、ベタつくことがないのも使いやすいポイントです。

Aesop 「プロテクティブ リップバーム SPF30」とニベアMENのリップクリーム

これまで使っていたニベアMENのリップクリームと比較すると、保湿力に大きな差はないように感じます。

しかし、イソップのリップクリームにはUVカット・爽やかな香り・ベタつかない使用感が備わっているため、使ったあとの幸福度では圧倒的にこちらの方が上です。さすがイソップ!

プレゼントにも◎

Aesop 「プロテクティブ リップバーム SPF30」

1本約2,000円と値段はかなりお高めですが、自分で買うハードルが高いからこそもらったら嬉しい……とでも言うのでしょうか。ちょっとしたプレゼントにも◎です。

ちなみに店員さんによると、もっとていねいに唇ケアをするならクリームタイプの「シダー&シトラス リップ トリートメント」を合わせて使うといいみたい。

唇の日焼け対策にオススメな、イソップのリップクリーム。肌にやさしい夏を送るための心強い仲間として、ぜひ試してみてください〜!

プロテクティブ リップバーム SPF30[Aesop]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking