田中 さやか

田中 さやか

11

パンが大好きな私。日々いろいろなパンに合うお供を探しています。

先日、バターのようになめらかに塗れる、ちょっと変わったチーズを発見しました。

バターのように塗れる「チーズ」

小岩井 ぬるチーズ

「小岩井 ぬるチーズ×5」2,600円(税込)※Amazon価格

それがこちらの、小岩井「ぬるチーズ」

「ぬるチーズ」は、原材料のナチュラルチーズの中に、35%分のクリームチーズと醗酵バターを加えて仕上げた、濃厚でコクのあるなめらかなスプレッドチーズで、バター感覚でパンに塗って楽しめるのだとか!

濃厚でクリーミーな味わい

小岩井 ぬるチーズ

一見バターのようですが、種別はプロセスチーズ

開けてみると、クリームチーズのような白っぽい見た目をしています。

小岩井 ぬるチーズ

ただ、スプーンを入れてみてびっくり。

小岩井 ぬるチーズ

めちゃくちゃ柔らかい~。

パンにバターやチーズを塗るとき、固くてパンの表面がボロボロになってしまうこともあったのですが、これならなめらかに塗れそうです。

少し味見をしてみると、濃厚でクリーミーな味わいが口いっぱいに広がります。

味のイメージは、固形で販売されているベビーチーズに近いかも。香りも味もクセがなく食べやすいです。

いつものトーストがレベルアップした

小岩井 ぬるチーズ

早速トーストしたパンに塗ってみると、するするとなめらかに塗れて楽しい!

これなら、忙しい朝でもサッと塗れるので時短になりそうですね。

小岩井 ぬるチーズ

食べてみると、コクのあるクリーミーな味わいがパンとばっちり合います!

チーズの塩気もあるので、このままでも十分においしい……!

野菜などの具材も必要なく、パンにこれを塗るだけでいつもより満足感が上がり驚きました。

バターとはまた違ったパンの楽しみ方ができますよ。

卵サンドにアレンジ

小岩井 ぬるチーズ

トーストやバゲットにそのまま塗るだけもいいですが、「ぬるチーズ」はお料理にもアレンジできます。

公式サイトで紹介されていた「しっとりふわふわ厚焼き卵サンド~ぬるチーズ仕立て~」にチャレンジしてみました!

ぬるチーズと調味料を合わせたものに、卵を加えて作る卵サンドです。

※公式レシピは2人分ですが、1人分の量として半分の材料で作っています。

小岩井 ぬるチーズ

できた卵焼きを食パンにのせて、もう一枚食パンをのせ、半分に切ったら完成です。

小岩井 ぬるチーズ

想像以上にしっとりし、チーズの濃厚なコクもあり、食べ応え十分です。

いつもと違うサンドイッチを楽しみたい方にオススメです。

揚げ物のディップにも

小岩井 ぬるチーズ

揚げ物全般のディップとして食べるアレンジも◎

今回はポテトフライにつけてみましたが、重たすぎずいい味のアクセントになっておいしいです。

この他、唐揚げなどにも合うのだとか!

温野菜にも合う

小岩井 ぬるチーズ

温野菜とも相性抜群です。

マヨネーズ代わりにブロッコリーと和えてみると、クリーミーな副菜が簡単に完成しました。

温野菜のほか、スティック野菜につけてみるのも良さそうです。

パン好き必見の“おとも”

小岩井 ぬるチーズ

バター感覚でするすると塗れる「ぬるチーズ」によって、朝食シーンがより楽しくなりました。

プチ贅沢品として、冷蔵庫にストックしておきたい!

ただし店頭で探したところ見つからず苦労したので、オンラインストアでの購入がスムーズかも。

パン好きの皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね。

小岩井 ぬるチーズ

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking