かとパン

かとパン

1

これまでROOMIEで、いくつかの「NEW ERA」のアウトドアキャップを紹介してきました。

被り心地に機能性どれも最高なので、登山やキャンプ時には常に着用するほど「NEW ERA」に惚れ込んでいます。

そして最近、新たな素材を採用した、アウトドア向けのキャップが発売されました。

アウトドア心をくすぐるロゴが魅力

NEW ERA 9FORTY A-Frame トラッカー 和くろすウォッシュドデニム 4,180円(税込)

発売当日に買っちゃいました!

和くろすウォッシュドデニムを使用したシリーズで、今回は9FORTYというスタンダードな形を選択。

デニム独特の落ち着いたカラーが素敵ですよね。

緑に囲まれた湖岸をモチーフにしたこのロゴもお気に入りです。

グリーンとブルーが、デニム生地に映えますね。

紙糸素材を採用した新作

このキャップの最大の特徴が、「WA.CLOTH®︎HYBRID」と呼ばれる紙糸素材が使われていること。

通常のキャップと比べると、メッシュ部分が柔らかくなめらかな触り心地。

でもコシはしっかりとあるので、キャップ自体は型崩れしません、不思議です。

メッシュ部分の柔らかさのおかげで、被った時に頭に優しくフィットします。

この被り心地はぜひ体験してもらいたいです。

紙糸素材、スゴイぞ!

「WA.CLOTH®︎HYBRID」は、夏は涼しく、冬は暖かい特性を持ち合わせています。

確かに梅雨の蒸し暑い日に着用していても、頭皮が蒸れにくい気がしますね。

そして抗菌効果もあります。

内側には抗菌効果のあるスウェットバンドが使用されています。

私が選んだモデルは、後頭部側がすべてメッシュ素材なので、通気性も良いですよ。

手洗いもOK、普段は消臭スプレーや天日干しなどでケアをしています。

防水機能はありません

多少の撥水性はありますが、GORE-TEXの様な防水機能まではありません。

急な天候悪化時には、ズブズブに濡れちゃうかも。

熱中症対策として着用するのがおすすめです!

この被り心地の虜に

次から次へと新しいアイテムを展開する「NEW ERAアウトドア」、これからも目が離せませんね。

とにかく人気商品はすぐに売りきれてしまうので、気になる方はすぐにチェックしてみてください。

アウトドアから普段使いにも、これから愛用していこうと思います。

NEW ERA公式 9FORTY A-Frame トラッカー 和くろすウォッシュドデニム

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking