小池田

小池田

33

アイスがおいしい季節がやってきました。

食後やお風呂上がりなどつい食べてしまうのですが、無印良品の新作も気になるぞ……!

無印良品からアイス・ソルベが登場

おかずからデザートまで、さまざまなおいしいものを手軽に楽しめる無印良品の冷凍食品。

新たに「素材を生かしたアイス・ソルベ」4アイテムを、4月28日(水)から全国の無印良品で販売開始したそう。

濃厚なジャージー牛乳&ほうじ茶

まずは定番、「ジャージー牛乳」

Café&Meal MUJIで販売しているソフトクリームと同じ栃木県那須町にある森林ノ牧場のジャージー牛乳を使用しており、ジャージー牛乳の濃厚なコクと甘さを味わえるそう。

そのまま食べるのはもちろん、メロンソーダの上にのせればおうちで本格クリームソーダを楽しめちゃいますよ。

焙煎されたほうじ茶の香ばしい風味と牛乳のやさしい甘さを生かした「ほうじ茶」は、甘いものが苦手な方にもいいかも。

きなこや黒蜜、餡や白玉と組み合わせて和風パフェを作るのもいいな……。

すっきり爽やかないちご&マンゴー

乳製品が入っていないシャーベットタイプ「いちご」は、いちごピューレといちごのダイスを使うことでまるで生のいちごのような味わいに。

甘さと酸味がしっかりあり、暑い夏でもすっきりと食べ切れそう。

同じくシャーベットタイプの「マンゴー」には、なんとマンゴーの王様といわれているアルフォンソマンゴーのピューレを使用。

ねっとりと甘いマンゴーを食べているような甘さで、贅沢に仕上がっているそうですよ。

ネットストアは6月から販売予定

価格はすべて290円(税込)

ネットストアでの販売は6月を予定しているとのことです。うーん、早く食べてみたい……。

お気に入りの味を見つけたら、夏本番に向けて冷凍庫にストックしておきたいな〜。

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking