尾田和実

13

ベースボールキャップでお馴染み、というのが一番通りがいいのでしょうか。メジャーリーグ好きも、ファッション好きも、そしてストリートにおいてもド定番のNEW ERA(ニューエラ)

そんなNEW ERAにランドセルがあることをご存じですか?

ニューエラ ランドセル

NEW ERAを象徴するベースボールキャップ、59FIFTYのバイザーステッカーをカラーサンプリングした、ブラック×ゴールドの配色に仕上げられたランドセル。

ゴージャスでありながら、決して下品にならない佇まいにはおじいちゃん、おばあちゃんも納得です。我が家もそうでしたが、新入学のお祝いにピッタリ。

ニューエラ ランドセル ウイング背カン

独特のカーブを描くスポーティーな肩ベルトは、前からみるとどことなくバックパックを連想させます。

左右別々に動くウイング背カンにより、どんな体型・身体にもフィット。

ニューエラ ランドセル

ニューエラ ランドセル

要所に配置されたNEW ERAの誇らしいロゴと、細部にさりげなくスポーツ・テイストを取り入れたありそうでなかったランドセル。素材は人工皮革。多少汚れても、濡れタオルでさっと拭くだけで綺麗になるので、メンテナンスがラクです。

入学年の4月より6年間の修理保証書付きなので、卒業まできっちり使えますね。最近は派手な見かけのランドセルも多いですが、オーソドックスなデザインなので子供たちも飽きずに長く愛用してくれそうです。

ニューエラのランドセルを背負う編集長の息子

ニューエラのランドセルを背負う編集長の息子

新入学が楽しみになっちゃいますね!

NEW ERA公式

あわせて読みたい:

ルーミー編集長。 ギズモード・ジャパンというメディアの編集長を兼任しております。 元MTV JAPANです。基本は音楽からデジタル。そしてデザインが大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking