かくれい

4

暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね!

穏やかな陽気に気分が踊るけど、そろそろ日焼けが心配……。

私はかなり横着なので放っておくとすぐにこんがり焼けちゃうんですが、このめんどくさがりでも使える日焼け止めがあれば大丈夫!

まるでスティックのり! 不思議な日焼け止め


石澤研究所 紫外線予報 さらさらUVスティック 1,870円(税込)

石澤研究所のさらさらUVスティックは、その名の通りスティック状の日焼け止め。このスティック部分でスティックのりみたいに塗れちゃいます。

この「スティックのりみたいでサラサラ」という機能が、めんどくさがりの救世主なんですよ!

日焼け止めの「なんだかイヤだ」を解決してくれるよ

日焼け止めを塗るのがめんどくさい理由。それは、ベトベトする、手や服につく、時間がかかる……といった「大したことじゃないんだけどなんだかイヤだな~」という部分の積み重ねだと思うんです。

その小さな「なんだかイヤだ」を、全部解決してくれちゃうのがこのUVスティックのいいところ。

手を汚さずに気軽に塗れるんだ

使い方はスティックのりのように繰り出してスーッと滑らせるだけ!

液垂れもしないので周りも汚さないし、塗り足しのときに日焼け止めの付いた手でボトルを触る必要もありません。

幅広のスティックなおかげで素早く塗りきれます。

細かな点で吹き付けるスプレーより、面でしっかり塗れるスティックの安心感は強い!

襟周りなどの塗りにくいところにも使いやすいので、日焼け跡も簡単に防げます。

サラサラだけどSPF50+PA++++

その名の通りサラサラの感触で、日焼け止めにありがちな肌の息苦しさが少ないのも嬉しい!

つけ心地の良いものはSPFが低いものも多いけど、これはSPF50+PA++++で頼れちゃいます。

汗だくのときはちょっぴりためらうかも

スティックを直接肌に塗るので、汗だくのときは衛生的な面で少しためらうかも。

塗った後、ティッシュなどで表面を軽く拭き取るとより清潔に保てるかな……と思っています。

毎日安心して使えるな

石澤研究所の日焼け止めシリーズは、子どもでも使える優しい作りなので、安心して毎日使えます。

昨夏も同じ石澤研究所の冷たいUVスプレーの記事を書きましたが、これも本当に優秀!

ひんやりするのが好きな人は、スティックとスプレーで二刀流にするのもいいかも。

めんどくさがりでもしっかり塗れる日焼け止めで、今年も焼かないぞ!

石澤研究所 さらさらUVスティック[Amazon]

あわせて読みたい:

隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking