良品生活

良品生活

13

チャムスの人気アイテムを手に入れました!

見た目は完全にショルダーバッグなんですが、でも実は家でも外でも使えちゃう、実用的なアイテムなんです。

チャムスの大人気アイテム

CHAMS(チャムス) Box Tissue Cover Sweat Nylon 2,640円(税込)

大きな「CHUMS」のロゴが入ったこちら。

実は人気すぎて一時品薄になったほどのアイテムなんですよ。

反対側はこのような作りになっています。

中央にファスナーがついてますね、さらに、横はマジックテープで開け閉めできるようになっています。

そう、見覚えのあるこの形。

入れるものと言ったらアレしかない。

3wayで使えるティッシュケース

正解はティシュケースです。

薄型の箱ティッシュがピッタリ入ります。

もちろんビニールに入った詰め替え用でもOK!

ファスナーを開けると、ティッシュケースになりました。

裏と表でデザインが変わるのおもしろいですね。

表面はスウェット生地ですが、表面に撥水、撥油、防汚加工されてるので、意外と水や汚れに強いんです。

長さ調節もできちゃう

紐にはストッパーが付いているので、簡単に長さが調節できます。

また、紐は付け外しもできます。

この紐がいい仕事してくれるんですよね。

例えば、こんな感じで椅子の後ろにつけることもできるし、車のヘッドレストにかけておいてもいいですよね。

キャンプサイトで吊り下げておくのも最高に使いやすそう!

横にも縦にもできるし、外してもいいね

紐を付け替えて縦向きにもできちゃいます。

こちら向きはコンパクトになっていいですね。

さらには紐を外して、置いて使うこともできます。

縦にも横にも卓上にも、本当にさまざまな使い方ができちゃいますよ。

裏返すと目立つので、キャンプサイトの目印にもなりそうです。

これは「ネイビー×トマト」という色ですが、他にもカラーが豊富なので選ぶのもまた楽しいですよ。

インテリアやキャンプサイトのカラーと合わせるのもいいですね。

花粉症の時期などは持ち運ぶのもいいかも、肩にかけちゃえばバッグにしか見えませんからね。

ファスナーを閉めれば衛生的にティッシュを保管、持ち歩きできます。

入れるティッシュのサイズに注意

H65mm×W115mm×D245mmまでのボックスティッシュに対応しています。

一般的な薄型のボックスティッシュならジャストサイズで入ります。

袋タイプの詰め替え用は余裕で入りました。

袋タイプのキッチンペーパーもかなりギリギリですが入りましたよ。

ティッシュケースに紐がついてるだけで、こんなに便利になるなんて知らなかった!

これは家でも車でもアウトドアでも、大活躍間違いなしですよ。

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking