OGMAX

OGMAX

6

最近また紙の本を読むようになったのですが、夜寝る前に読みたい時、皆さんはどうしていますか?

部屋の灯りを付けるとなんだか頭が冴えてしまうし、暗い中で本読むのって落ち着くんですよね。

そんな思いからブックライトを買ってみようと色々探してみたら、ピッタリなアイテムを見つけました。

モレスキンのUSB充電式ブックライト

モレスキン ブックライト Amazon購入価格2,900円(税込)

モレスキンって個人的には手帳のイメージが強かったのですが、いろいろなアイテムを発売していたんですね!

板状のシンプルなデザインが気に入って選んでみたこのブックライト。

横から見るとこんな感じ。

頭のLED部分が出っ張っています。

ON/OFFスイッチはこちら。

本体は柔らかく、ぐにゃぐにゃと曲がるので、こんな形にも。

こんな形にもできちゃう、とても自由度が高めなブックライトです。

USB充電式なんだけど

本体の真ん中部分がUSB端子になっているので、こちらから充電するのですが、満タンに充電するには8時間ほどかかります。

充電完了すると緑色のLEDが点灯します。

使用可能時間は2時間ほど。

充電式なのは嬉しいけど、充電時間と使用可能時間のバランスはちょっと悪いですね。

使用感は最高!

クリップのように本に挟み込んで、角度を調節してスイッチON!

バッチリ手元を照らしてくれます。

しっかりと広めに照らしてくれますね。

単行本サイズでも問題なし。

頁をめくる時にも邪魔にならず、とても使いやすいです。

しおりとしてもつかえるよ

本体の重量は40gで板状のなので、しおりとしても使えます。

また、自立させて卓上ミニライトとして使うこともできて、活躍してくれるシーンが多いので重宝しています。

シンプルでスマートなルックスのモレスキン ブックライト。

夜の読書のお供に買ってみたら、とても使い勝手の良かった読書好きには特にオススメしたいアイテムです!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking