Kanro

Kanro

23

1日のパワーをチャージする朝ごはん。大事なのはわかっていても、忙しい毎日だと効率重視になりがちです。

だからこそ、休みの日はちょっと贅沢にゆったりと朝ごはんを楽しみたい気分。実は最近ハマっているとっておきがあるんです。

ピスタチオのリッチな味わい

「ポリコム ピスタチオスプレッド」

ポリコム 「ピスタチオスプレッド」 971円

それが、ピーナッツバターならぬピスタチオバターのようなスプレッド。成城石井で手に入ります。

「ポリコム ピスタチオスプレッド」 原材料名などの情報

公式サイトによると、「ピスタチオをホールの状態で仕入れ、製造元にてロースト・ペースト加工を行っています」とのこと。

その説明のとおり、ピスタチオの香ばしいかおりとコクがそのまま味わえる、ピスタチオ好きにはたまらない逸品です。

塗りやすく使いやすい

「ポリコム ピスタチオスプレッド」 中身

滑らかでとろりとした、はちみつのようなテクスチャー

スプレッドという名前から想像していたよりも柔らかめで、塗ったり溶かしたりしやすいです。

常温保存でも分離することはないので、すぐに使えますよ。

「ポリコム ピスタチオスプレッド」すくう

油分が多いので、冷蔵庫に入れてもカチカチに固まることはなく、室温に戻したバターのような感触です。

トーストにつけるときは、ナイフで伸ばしやすいこちらの方が好みです。パンの熱が伝わって、ピスタチオの香りが漂ってくる瞬間がたまりません。

こんがりトーストによく似合う

「ポリコム ピスタチオスプレッド」 食パンに塗る

いつものトーストが贅沢仕様にグレードアップ。朝から幸せな気分に浸れますよ。

「ポリコム ピスタチオスプレッド」 食パン前面に塗る

リッチなお味だけにハイカロリーなのが玉に瑕ですが、朝ごはんなら(比較的)罪悪感薄めに楽しめるかな、なんて思ったり。

「ポリコム ピスタチオスプレッド」 バケットに塗る

シンプルな食パンやバゲットはもちろん、ナッツやレーズンの入ったパンとも相性抜群です。思わず食べ過ぎてしまうほど、危険なおいしさです。

おかずとも意外とマッチ

「ポリコム ピスタチオスプレッド」 目玉焼きと合わせる

また、朝食の定番ベーコンや卵と合わせるのも◎。ピスタチオの香りと甘じょっぱい組み合わせがクセになります。

パンにつける量は、普段よりちょっと控えめにするのがポイントです。バターやマヨネーズの代わりにサンドイッチの隠し味にも使えそうです。

飲み物にもひとさじ

「ポリコム ピスタチオスプレッド」 ピスタチオラテ

また、ホットミルクや豆乳に混ぜれば、即席「ピスタチオラテ」に。

小さじ1杯でも充分クリーミーになります。おうちでお手軽にカフェ気分が味わえますよ。

朝食やブレイクタイムの楽しみに

「ポリコム ピスタチオスプレッド」

240gとたっぷり入っているので、いろいろとアレンジが楽しめます。

いつものトーストやドリンクをちょっと特別にしてくれるスプレッドは、休みの日も早起きしたくなる幸せが詰まった1瓶ですよ。

「ピスタチオスプレッド 240g」 [成城石井]

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking