ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

4

ギズモード・ジャパンより転載。

わざわざ変換アダプターを介さず使える。

サンワサプライから、USB-C接続でコンピュータだけでなくスマホタブレットに使える、有線マウス「MA-BLC194BK」が発売されました。左右対称で持ちやすく、ドライバー不要なので接続するだけでスグ使えます。

高感度で高分解能

性能面では、ブルーLEDセンサーを使っているので、従来の光学式よりも感度が高く、カーソルは1ストロークで画面の端まで移動できる1200カウントの高分解能とのこと。

マウスを持ち上げて移動しなくて済み、手が疲れることもなさそうですね。それにスマホやタブレットを使う時、何らかの事情で指が動かせない、もしくは画面にヒビが入って入力できない! って人にも良いかもしれません。

ケーブルの長さは1.2mで、Windows、Mac,Android、Chromebookにも使用が可能。価格は1,980円とお手頃です。キーボードも使えたら仕事も捗りそうですが…ホイールもあることですし、スマホとタブレットをPCのようにブラウジングしたい方はぜひ。

Source: SANWA SUPPLY (1, 2)

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking