美間実沙

美間実沙

3

だんだんと暖かくなってきたからでしょうか。

朝起きると、顔がじんわり汗ばんでいることも。

前髪が枝分かれして、イヤ〜な感じです。

これからどんどん顔がベタベタになって、細かいニキビができやすくなる予感。ああ、イヤだ……。

見た目も爽やかな「みずクリーム」

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム 1,980円(税込)

そんな憂鬱な気分を取り払うべく、試してみたのがELIXIR(エリクシール) ルフレの「バランシング みずクリーム」。

ニキビを含む有効成分が含まれているらしいほか、皮脂と水分のバランスを整えることで、みずみずしいお肌に導いてくれるそうです。

水玉のようなコロンとしたフォルムにも惚れ惚れ。

光に当てると中身が透けて、とっても綺麗です。

見ているだけで、爽やかな気持ちになりました。

ムースのようにふわふわのテクスチャー

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム

蓋を回し開けると、清楚な香りがふんわりと漂います。これは、「フレッシュブーケ」の香りなのだそう。

シャーベットのようなクリームを手にとると、

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム

ひんやり! 柔らかい質感で、ムースのようにふわふわ

暑苦しい夏に塗れば、気持ちいいだろうな〜。

意外とサラサラな仕上がり

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム

使い方は簡単で、化粧水後に適量(パール2個分)を塗るだけ。

クリームをお肌に広げていくと、少しザラッとした質感に変化します。

一瞬、「あれ? 保湿力が足りないのかな?」と不安になりました……。

が、2〜3分経つと、クリームがしっかりと馴染んだのか、お肌が水分を抱え込んだかのような プルプルと潤った見た目に。

なのに、触れてみるとお肌の表面は意外とサラサラしており、不思議な使い心地。

Tゾーン付近のベタつきも抑えられているように感じました。

翌朝の前髪の枝分かれも、そんなに気にならなくなったかも……?

メイク前に塗っても◎

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム

個人的には、メイク前に塗るのもおすすめ。

お肌の土台が整うのか、メイクノリが良くなったように感じました。

また、お肌のベタつきが軽減されるからか、ファンデーションがよれにくくなったのがうれしい!

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム

ニキビを防ぎながら、皮脂と水分のバランスを整える効果があるらしい、エリクシールの「バランシング みずクリーム」。

1週間使用してみましたが、お肌の調子が安定してきたからか、目立った肌トラブルは起きていません

マスクの中が蒸れやすくなる、これからの季節。

朝晩のスキンケアタイムと、メイク前にみずクリームを愛用し、サラサラのお肌をキープしたいと思います。

あわせて読みたい:


美間実沙

ダイエットマニアのフリーライター。無理しないダイエット方法を研究中です。趣味はレザークラフトとDIY。鞄や靴など好きなモノを作っているとき、幸せを感じます。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking