良品生活

良品生活

16

普段、キャンプではメスティンで炊飯しています。

でも、もっぱら白飯ばかり。

もちろん白飯もおいしいのですが、たまにはメスティンを使ったおしゃれなキャンプご飯も食べたい。

その願いが、米一合とこの缶詰1つで簡単に叶いました!

キャンプの達人、パエリアの素

K&K “CAN”Pの達人 495円(税込)

一見パエリアの缶詰のようですが、「パエリアの素」なんです。

その名も「キャンプの達人」(各450円)。

この中に、調味料・具材・水分、全てが入っているとっても手厚い缶詰なんです。

チキンパエリアの素、シーフードパエリアの素、イカスミパエリアの素の3種類ありますよ。

食べ比べしたくて、全種類買ってみました。

さっそく炊いてみよう!

まず、チキンパエリアの素を作っていきましょう!

3種類の中では一番ベーシックかな。

手順はとっても簡単!

お米一合に、この缶詰を全て入れていつも通りに炊くだけです。

さすが、コレだけでOKということで水分量多めです、まるでスープみたい。

しかもお米は研がずにそのままでOKというから本当に手間要らず!

給水も水の計量もいらないのでとっても手軽ですね!

いつも水分量を失敗しがちなので、これはありがたい。

しかも準備はほんの数秒、めちゃくちゃスピーディに調理ができます。

メスティンと相性バッチリ

炊飯器でも炊けますが、せっかくなのでメスティンで炊いてみましょう。

メスティンの場合は弱火で20分火にかけたあと、10分ほど蒸らして完成です!

時間が分からない場合は、パチパチ言い出したくらいが火を止める合図。

完成しました! 簡単なのに、想像以上に美味しそう。

缶詰の時は気付きませんでしたが、鶏肉が思った以上にたっぷり入ってますね。

味はトマトベースですが、ちょっとだけピリ辛。

辛さが食欲をそそって、これはスプーンが止まらないぞ。

ベランダでも十分おいしいので、キャンプで食べるとさらにおいしいだろうな。

ベーシックなトマトベースでピリ辛が好きならこれオススメです!

お次はシーフードパエリア

お次はシーフードパエリア、魚介類が好きな方はこれがおすすめ!

アサリがゴロゴロ入っています!

これもシーフードの出汁がおいしいですね、旨味たっぷり!

辛くないので子どもでも食べやすいです。

ただしあっさりしてる分、パプリカ感が強めかな?

イカスミパエリアもあるよ

最後は一番気になっていたイカスミパエリアを食べてみましょう。

いったいどれほど黒くなるのか? 炊けた姿がこちら!

なかなかのインパクトですが、味の方はクセもなくておいしいですよ。

イカが入ってるのですが、このイカがまた美味しいんです。

欲を言えばもっとイカが欲しかったけど、味付けもしっかりしているのでかなり満足感がありました。

キャンプで手軽にイカスミパエリア食べられるのは、とてもテンションが上がります。

今回はそのままベーシックに炊きましたが、具材を足してアレンジしたり、最後にトッピングしてもよさそうですね!

賞味期限が長いから保存用にも

この缶詰、賞味期限は36ヶ月もあります。

いざという時のための保存にもいいですよね。

お米1合さえあれば楽しめるパエリアの素。

一つずつ食材をそろえるより断然簡単だし、味も美味しくて大満足でした!

炊飯器でも炊けるけど、ここはぜひメスティンや飯ごうで炊いてみてください。

K&K ”CAN”Pの達人公式

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking